見出し画像

願いはみんな叶う💖誰もが逃れられない宇宙の法則/北千住「ブラッスリー ロノマトぺ」にて

少し前、北千住をぶらりと散歩していたときに、行ってみたかったカフェがあったのですがお休みだったのですね。それでじゃあどこに行こうかなと、台湾カフェというお店を見つけたのでそちらに向かうことにしました♪


お店を見つけ店内に入り…ワイングラスが並び外光に照らされた明るい店内で、フェリーニやブリジット・バルドーのポスターを見ながらメニューを見ます。うんうん、ワインが充実しているんだな…って、どう見てもフレンチなのですね。


私「あの、こちらのお店はどのあたりが台湾風なのでしょうか?」

店員「それは隣のお店です。(うちで)大丈夫ですか?」


間違えちゃった!😲







丁寧につくられた官能的なお料理の数々…


お店を間違えちゃたけど、もうそのお店ですごしたい気持ちがわいてきていたのでそのまま楽しませていただくことにしました。


お店の名前はBrasserie l'onomatopée(ブラッスリー・ロノマトぺ)さん。訪れたお昼にはランチメニューがあり、4つのお料理から選べるのですが、説明を読んでも料理オンチの私には何が何やらわからないっ…(笑)


煮込み料理やローストしたもの、クスクスなどどれも心が躍ります。直観で選んだのは「仔羊もも肉のロースト じゃがいもグラタン添え」



香草とにんにくでマリネした仔羊を丸ごとローストしたお料理…最近は大きなお肉の塊が食べづらいのですが、こちらは薄切りにしたものに香草とトマトの酸味がきいたソース、エシャロットのヴェネグレットがかかっていて、大変おいしく、そしてお肉がやわらかい…💕




生クリームと牛乳、にんにくと一緒に煮込んだじゃがいもにたっぷりのチーズをかけて焼きあげられたグラタン…


じゃがいもが大好きな私には、このグラタンもメインディッシュみたいなものでした✨やわらかくてクリーミーで本当においしかったです🥰




お酒をいただくつもりはなかったのですけれど…お料理にあいそうなワインがあるものですから、しっかり愉しんでしまいました♪



ワインもとってもおいしい…お料理にめちゃくちゃあいます。ワインがわからなくても、店員さんが親切に教えてくれますよ😊





願いはみんな叶っている💖


あとから気づいたのだけど、行く予定だった台湾カフェはすぐ隣にあったのです。だけど、私の視界にはまったく入っていなくて…


ロノマトぺさんに間違いないって、店内があんなにフレンチなのに入ってもしばらく気づかなくて。。


あのね、例えばだけど超幸せな恋愛をしているときって世界中が薔薇色に見えたり幸せそうなカップルばかり目に入ってきたりするよね。世界中が幸せで、そんな現実を生きている自分が大好きになれて。あなたを好きな自分が一番好き、だよね。妊娠したら今度は妊婦さんばかり見えたり。


最悪な気持ちで肩を落としているときは街も灰色に見えるし、風もいつもより強くて冷たいって感じたり、同じようにうつ向いて歩いている人、不機嫌そうな人ばかりがいる気がしたり…


そんなことってあるから、この日、私の表面的な意識の部分では行くつもりだったカフェが休みで、台湾カフェは目に入らなくて間違えちゃって、なのだけど、私のもっと深い意識の部分…潜在意識、さらには超意識の部分では、自分の波動とロノマトぺさんの波動があっていて、引き寄せ合って、深い深い意識はロノマトぺさんでのひとときを楽しみたいってわかっていたんじゃないかなぁ…そんなふうに思うんだ。


だから、間違えなんてないんだよね。失敗なんてない。願望実現とか言うけれど、願いはちゃんと自分で叶えている。


行き当たりばったり+うっかり…そんな北千住散歩の日はやっぱりとっても楽しかったのです ヾ(*´∀`*)ノ





逃れられない宇宙の法則


願いは叶っている、世界を創造するのは自分


これがわかれば、あとは「こうありたい自分」「創造したい世界」「望む人生」をこの瞬間から自ら選択するだけ。


こうなったらいいなぁ、こうなりたいなぁ…と願っていたら、願い続ける未来を創造するだけだから、それはやめよう。幸せな人生と決めたら、幸せな人生を今、選択する。


そのためには本当の望みを知らなくてはいけないけれどね。身体や精神(自我)が望むことではなく、本当の自分(真我)が望むことをね…


街散歩に行くと歓びと愛をたくさん経験するよ。運動…運は動くことによって運ばれる…とはよくいったものだよね。あらゆるものとの出会いがあらゆる経験を運び、そして真の願いに気づき、それを創造する。


ブラッスリー・ロノマトぺさん、本当においしく、心地よいひとときをありがとうございました💖





この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?