見出し画像

うっかり食べれて幸せです💖ちょこっと再現レシピに挑戦😊❣️

数ヶ月に一度やってくる
お料理ブーム(笑)


鶏胸肉とブロッコリー
トマト煮込みにしてみました🍅


お料理、してみると
ニンニクが香り立つ過程
ブロッコリーが色鮮やかに
さらにクタクタになる過程とか
素材を切るときの感触や
お日様に照らされた色合いの美しさ


いろんなこと感じられて
楽しいです💖
(でも、たまにしかしない…笑)




実はこのお料理を作る
きっかけがあったの…


あのね、池袋の
ランドーズというお店に行きました。



こちらでいただいた
砂肝とブロッコリーの煮込みが
美味しかったのです😊



砂肝って
こんなに美味しいんだね


コリコリ
ふっくら柔らか(*´ ˘ `*)




実はこの日はお店を
めぐり歩いていて…


ランドーズさん
最初行こうと思って、やめて
しばらくいろんなお店を
グルグル(𖦹_𖦹)


席に余裕があって
昼からウィスキーが飲めて
セットじゃなくて単品があって


やっと入れたのが
ランドーズさんでした✨


でも入るまで
最初見ていたお店だと
しばらく気づかなくて(笑)
  

お店に入っても気づかない
(というか行きたいと思ったことを
覚えていないんです)


よくあるけど
ここでお食事をしたから
作ってみようと思えたのですから
楽しいです😊




そして、このお皿は
実はフライパンでもあります



キッチンで調理をして
熱々のままテーブルへGO❣️


あとは取っ手をはずすだけ
グツグツ湯気立つお料理を
楽しむことができるのだヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




かなり前に買ったけれど
はじめて使えました💖


(あまりに料理をしなくてw)



気ままに気楽に
流れるままに
成り行きにまかせて~


そんな人生の旅が
楽しいのです😊



この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?