見出し画像

【ポンコツゲーマーのティアキン】こんなゼルダの伝説は嫌だw

『ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダム』、ちょっとずつ進めています😊


私はすごくゲームが下手なんだなぁ~…センスもないし、極度の方向音痴だし、東と西がよくわからないし、初めてのゼルダだから世界観がよくわからないし、本当にゆっくりゆっくり進んでいます。


Youtubeで攻略動画も参考にしているけれど、「ライネルは雑魚」なんて言う猛者の真似なんてできないし、上手な人みたくスイスイ攻略できないから、何度も迷って死んで、です(ノ´∀`*) 


それでも自力でたどり着けたり、攻略できたときはとっても嬉しい!すぐにあきらめて投げ出す私だけど、毎日少しずつでも冒険を続けています💖



コログだけ流れていく~😢





昨日はハテノ村に行ったよ。お洒落な村だって聞いていたけれど、人気のデザイナーだというサゴノさんに会いました。



こんな人だったんだね。エキセントリック…農作物を作って暮らしてきた村らしいから、急に突飛な村に変わってもついていけない人いるだろうなぁ




帽子が話題らしい。お洒落ってさ、行きつくところまで行くと頭に船とか乗せだすんだよね。



ハテノ村に来たら頭に巨大キノコ乗せてる人たちがたくさん…みたいにいつかなるのかしら?




あと牧場のしぼりたてのミルクがおいしいみたいで、でも今はミルクをとれなくなったとかでお願いを聞いてあげたらお礼に「ストックしていたフレッシュミルク」をくれたのだけど、ストックしていたミルクってフレッシュなのかな?






このゲーム本当にやること多いですよね。ほとんどのこと自分でやらないといけないし、どこか行くたびに人は頼み事するし。あと焼死したり感電死したり妙に細かくてリアル。


こんなにゆっくり進めていたらリンクも40歳ぐらいになちゃって、四十肩で肩があがらないとかなったりして…( ´艸`)


剣がふれないからゴロンシティの温泉に湯治に行くんだよ。伝説のマッサージ師がいるんだけどゴロン族の大きな指で押されるからハイリア人は骨が折れちゃうw


リアルだからさ、湿地帯をずっとブーツで歩いていたら水虫になっちゃって、それで定期的に薬を塗らないと歩く速度が落ちちゃったり、料理をするんだから、その内スーパーができて、馬宿に行ってもニュースより折り込みのチラシを気にしているリンクとか。ボス戦に向かう途中で雨が降ってきて「やっべ、洗濯物取り込みに帰らなきゃ」とか。生活感すごい。シニアゼルダの伝説(*´∇`*)


料理も肉や甘いものばかり食べてたら生活習慣病になっちゃうんだよ。インスリンを打つリンク(;'∀')




…たまにこんな妄想をしながら旅を続けています😊






この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?