強烈なミヤマクワガタの出現モザイク個体

物凄いミヤマクワガタ。
最近親しくさせていただいている方から、昨年の夏、三重県で採集したというミヤマクワガタを頂いた。
あまりみた事がない強烈な雌雄モザイクだった。
右の顎と左前脚が♀で、あとは♂という、交差しているモザイクだ。
しかも、耳状突起もしっかり出ている。
一般的にモザイクというと、左右か、縦横だと思うけど、交差して出現するものは自身初めて目にした。
木を蹴っ飛ばしたら落ちてきたという。
ご本人はブリード専門とのことで、貴重な資料として大切にしてくださるなら、と、無償で提供して下さった。

感謝です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?