見出し画像

括り

最近ふと思う。

"発信者"と"インフルエンサー"の違いみたいなのは何なのか。

最近ありがたいことにカフェや服、旅先等で色々と発信している方と繋がらせて頂く機会が増えた。そしてふと思う。

_あれ?私や私の身近な特に情報発信をしているわけでない友達も普通にインスタとかで発信している。つまり、完全なる見る専でない時点で発信者では?

そしてここから私は更にこうも考えた
➀つまり、発信者である時点で私達もインフルエンサーの方々と同じようにSNSの使い方を気を付けなければならないということ(アンチとか写真のアップの仕方とか)
➁え?で、どのくらいからインフルエンサーと呼んでいいの?

そこで、調べてみることにした。

うん、分からん^ - ^

とりあえず私の知り合いにも多分いる、けどどの人が当てはまってどの人はインフルエンサーではないのかは分からない。

とりあえず私は書きたいこと書いて上げて満足するからインフルエンサーではなくて"発信者"だということが分かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?