見出し画像

私が本当にnoteで伝えたかったこと

エピソード編、最後までお読み頂きありがとうございます。
途中割と楽しんでる様子も上げたといえど長いし重いしここまで本当に読んで下さった方がいたとしたら本当にありがたいです🙏🏻
そして、改めて。私が発信したいこととしては、
➀自分をしっかりと持ちましょう
→優しさに浸けいるって身近な人でもいるのだなと今回とても思いました。とても怖いと感じてしまいましたが、自分をしっかりと持ち、人に優しくしたとしても線引きしっかりすることで舐められないと思います。
➁大事にしたい人をしっかりと選びましょう。
→自分を大事にすると段々と自分を雑に扱う人というのが本当に顕著に浮かび上がると思います。そういう人は変わらないので、自分を大事にしてくれる人だけ大事にすべきです!じゃないと心削られて本当に大切にしたい人に優しくする分がなくなってしまい、その人達を傷付け失う恐れがあります。
➂自分を大切にして下さい、愛して下さい。
→ちょっと臭いかな?笑けどこれが1番伝えたい大事なことです。まず自分自身を大切にして愛せない人は大切にする仕方・愛し方を知らないので人のことも大切にできないし愛せません。その余裕がないからとも言えます。自分のため、相手のためにもまず自分を大切にして愛して下さい。
こんなこと言われなくても皆さん私と違ってできているのかもしれませんが笑私みたいな人が出る確率を少しでも減らしたいので!
ここまでお付き合い下さりありがとうございました。今後も色々発信していく予定ですのでどうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

スタバの新作のグッズを買えましたー!ハロウィンの時も今回もすごい速さで売り切れるので焦った~💦こうやって自分にご褒美を与えて、けどしっかりやることやって自分に"根拠のある"自信を付けることで人に舐められない程度に優しくできるのかなと最近は感じています^ - ^
今回のことは本当に残念です。私も🐻も信頼を取り戻すことは難しいし、元仲良かった人とどのくらい戻るか、私の信頼はきっと落ちたろう、しかし、これを成長の機会だと捉え、もう2度とやらないように(当たり前)することが大切だなと思いました。

きっかけ編最後のまとめまでお付き合い下さった方!長らくありがとうございます!これからも色々発信していくので応援よろしくお願いします🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?