バズなしで1日6万PV稼いだ記録【ブログ開始2ヶ月目】

※本記事は、「3年でエリート公務員辞めた結果…」ブログ内の同タイトルの記事について、数値の根拠画像を掲載した記事です。数値の根拠が不要な方は、同内容の記事をブログ本体(http://www.soumushou.com/entry/2016/06/27/180721)の方でご覧いただけますので、そちらをご覧ください。

1日で6万PV稼ぐという驚きの記録

 こちらの記事(ブログ本体)でも書いたのですが、ブログ開始2ヶ月目で、月間10万PVを達成しました。

 ただし、こちらのnote記事に掲載しているPV数の根拠画像を見てもらうと、ある日のPV数が飛びぬけて多いということがわかると思います。

 実は、ブログ開始2ヶ月目のある日、1日で6万PVを獲得するという驚きの記録を達成してしまったのです!

 1日に6万PV、毎日稼ぐことができれば、1ヶ月で180万PVになります。この出来事を機に、「100万PVってそんな大変じゃないんじゃない?」と思うことができたので、今後のブログ運営の参考のために、記録を残しておきたいと思います。

 なお、今回の6万PVは、SNSやはてなブックマークなどによるバズによるものではありません。検索流入が殆どです。バズだとよくある話だと思いますが、開始2ヶ月目のブログが検索流入メインでこれだけ多くのPVを獲得するのは珍しいことだと思いますので、参考になれば幸いです。

 ただし、あくまで「記録」にすぎないため、過度な期待はしないでくださいね。

何が起こったか

ここから先は

991字 / 4画像

¥ 6,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?