ある街について

 ジョ〜〜〜〜〜〜、ジョ〜〜〜〜〜

 マンションベンをしているマンション。滝のようだ。

 ジョジョジョジョジョジョジョジョジョ

 圧巻。巨大、巨大。それに比べ、自分なんかちっぽけだ。昨日までの悩みも吹き飛ぶ。

 ザッパ〜〜〜〜〜ン!!

 道にはマンションベンが溢れかえっている。

 スイ〜スイ〜

 散歩の犬は気持ちよさそうに泳いでいる。小学校の先生はティッシュで水を吸い取ろうと頑張っている。花々はたくさん養分をもらえて、喜んでいるようだ。

 ビチャビチャッ!!ビチャビチャッ!!

「やあジョン、今日はマンションベンデーだね。」

 後ろから走ってきたボブが話しかけてくる。彼とは新人時代からの長い付き合いだ。優しくていいやつ。その上仕事もできる。

「ああ、ボブ、おはよう。本当だね。うん。マンションにとって街は便器みたいなもんなんだろう。私たちは便器のカビかな。ははははは。」

 ピチャピチャピチャ、ピチャピチャピチャ

 マンションベンを掻き分けながら前進する。前へ、前へ。

「ははははは。そうか。便器のカビか。ははははは。そうかもしれない。ならあれはなんだい?」

 ボブは上を指差していった。指差す方向には、空、青い空が広がっている。

「空は、、、空さ。」

 私は答えた。そう、空は空だ。マンションからしたって、空は空だ。だって、空なのだから。空はいい。空はいい。青く清らかで、どこまでも自由なのだから.........。

 飛行機雲が、まっすぐに伸びていた。

 完

#小説 #ショートショート #街 #日常 #悩み #短編 #超短編 #ショートストーリー #感動 #夏 #短編小説 #ノベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?