見出し画像

タロット正義と力のカード

*この記事はTwitterの写しになります。

タロット正義と力のカードがデッキによって入れ替わっているけど、これも意図が有ると思う

もし、8が正義で11が力なら、

8の正義は、自分の能力を知っているとか、自身の世界観を保つ事のバランスとも言える

天秤は自分の主観が入っており、正義は人や文化によって違う、と言う事もポイントかな


11の力は、そんな自己的な正義の世界観の箱を外から眺める練習の始まり

獣を抑えている力と言うより、獣と私を行ったり来たりする反復横跳び的な重力に逆らう、飛ぶ力でもあるかな?

1つのコスモスは立方体で表す事ができる

8の正義はその立方体の維持、均衡のバランスとも言える

11は箱から飛び出す力

立方体の箱の真ん中で上下左右に偏ら無いためには動けない

動かない力は、飛び出す跳躍力に出来る

偏らないためと飛び出す力を養う訓練の時期


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?