見出し画像

はじめまして ~とある人事の自己紹介~



はじめに

ベンチャー企業でひとり人事をしている、とある人事です。
noteを見る専だった私が、なんとなく思ったことや日々のことを綴るために始めました。

自己紹介

都内のITベンチャーで人事をしているOLです。
生まれは地方ですが、コロナ期間中に転職&上京しました。
周りからは思い切った決断だと少々不安がられもしましたが
何とか楽しい毎日を過ごしています♪

元々人事経験はなかったのですが、興味があったので手を上げて人事としてのキャリアをスタートさせました。
私にとって働くうえで大事なことは「会社の看板」ではなく「半径3メートル以内の環境」だと思っているので、従業員にとってより良い職場づくりに貢献したいという思いで人事を始めました。

現在は新卒・中途採用から研修、社内イベントなど幅広い経験を積ませてもらっています。
今後のキャリアに関しては絶賛悩み中です…🤔

これからのこと

日々の業務はもちろん全然関係のないことまで
つらつらと書き綴っていこうと思います。

文才はないので役に立つ情報を発信する自信はないので
自分への備忘録だったり
あわよくば情報交換の機会になればと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?