見出し画像

これから髪型どうするか問題

多毛でくせっけで乾燥がち。
めちゃくちゃ扱いにくいせいで伸ばすと広がってしまう私の髪、
しばらくボブ~ショートで落ち着いていましたが、
1年位前から「ショート飽きた、黒髪ロングパーマにしたい!」の気持ちが止められず、なんとか頑張ってここまで伸ばしました。


あれ…思ったより短いな…
それでも自分の中ではかなり長くがんばっていて、担当の美容師さんからの「偉いねえ、頑張ってるよね、あと少しだよ」という言葉を励みに、
なんとか切りたい気持ちをおさえている日々です。笑

前髪や顔周りにパーマを足しながら、調整カットで前髪だけそろえてもらったり、前髪のパーマが取れてきたら眉毛位に切りそろえてストレートにブローしたりしています。
髪の毛のことに悩んでばかりだったので、自分に合うスタイルがだんだん確立してきているのがすごく嬉しい~~~
ただ似合う服も結構変わるので、「なんか変」っていうのが発生しがちではありますが…
ハイトーンだとなんでもおしゃれっぽくなる(と思ってる)ので憧れます。

あと少し頑張って胸くらいまで伸ばして楽しんだ後の妄想をするのが好き。
いまのところの予定は、

ストレートパーマあててミディアム位の暗カラー
(毛先ちょい外ハネしてたら最高)

ストレートミディアムは継続でブリーチしてカラー楽しむ
(青系やりたい)

を繰り返したいな~~
ミディアムストレートにあこがれるけど地毛のままでは無理なので、
ストレートパーマは絶対かけたいが、
果たしてブリーチとの両立ができるのか謎…

最後にお気に入りヘアオイル。

ヘアオイルはずっとDavinesなんだけど、最近仲間入りしたこちらも重めで好き。

流行りのトラックオイルや丸い銀の玉がついてるやつ(笑)も試したけどあんまりでした。
SENCE OF HUMORを試してみたいけどどうしても価格が…
多毛なので大量に使うとなるとコスパも重視したいところ。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?