見出し画像

パーマ記録 多毛&乾燥毛のスタイリング

2回目のパーマかけました。
一回目はゆるめにかけたのですぐ取れてしまい、
2回目はしっかりとかけました。

かけ直す前にウルフカットにしていたのでそれを活かして◎
ショート飽きてきてたのでチェンジできて嬉しい!
美容師さんには新しいスタイルを提案してほしい派です。

スタイリングは教えてもらったムースといつもどおりのオイルがメイン。

ニゼルジェリーN、ルベルトリエフォーム6、アリミノダンスチューナーモダンシマー

スタイリング剤がすぐ乾いてしまう厄介な髪質なのですが、昔使っていたニゼルジェリーの存在を思い出して久しぶりに買って使ってみたらいい感じです。
これほどウェット感長続きするワックスは他にない!と思ってる。
ストレートボブとかでも使えます〜

わたしは多毛乾燥毛だからたくさん使うけど普通の髪質ならほんのちょっとでもウェット感出せると思う。

モダンシマーはジェリー状なんだけど伸ばすとオイルっぽくなります。
つけたてはツヤが強い。髪の毛少ない人は難しいかも。

パーマスタイリングは
ざっくり全体を濡らす(しっかりめ)
オイル全体になじませる
ムースを3回位つける
ニゼルジェリーまたはモダンシマーで仕上げ

時間があるときは
地肌だけドライヤーの弱風で乾かす
バランス見てコテ巻き
って感じです。

伸びてきたので次は襟足なくして普通のショートにしようかな。
パーマ生活、とても気に入ってます✾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?