見出し画像

出会えたスキンケア

前回のスキンケア方法からだいぶ、間があいてしまいましたが。
敏感肌、ニキビ肌、ベタつき嫌いの方にはハマるのでは?と思います。

化粧水
フクビスイ 福美水 ¥3500くらい
WHOMEE モイストローション ¥2000くらい

どっちもお値段お手頃(というか高くはない、続けられるプライス設定)でありがたい。
手で付けるときと、コットンに浸してはりつけてから手でなじませるときと
気分によって変えています。

美容液
WHOMEE オイル美容液 ¥2800

無題

クリーム
ロコベース リペアミルク
ヴェレダ マイルドベビーフェイシャルクリーム
どちらも油分多めです。ロコベースはびっくりするくらいモッチリしてます。ムチっとした質感です。温めてからのばす。

最近また肌状態悪かったけど、イガリシノブさんのYouTubeで見た方法

「クリームを肌に置き、オイルをつけた手でのばす」

というのを実践したらめちゃくちゃ調子よくなってきました。
摩擦がよくなかったのかな。あとは化粧水をしつこくしつこく馴染ませました。

私の場合は水分が足りなくて油が出ちゃうので、とにかく化粧水の量が必要みたいです。


https://room.rakuten.co.jp/cinnamonroll862/items

ここに一部はってますのでよろしければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?