見出し画像

ねぇNijijourneyくん、私の言うことを聞かないなら、君の意外性を見せてよ?

こんにちは、ややだよ!

MidjourneyとかNijiourneyとかで画像生成してると、どうしても自分のイメージや求めているものに合う画像が生成されるまでプロンプトを工夫して日が暮れるまでやっちゃうじゃない?

昨日も朝まで「与謝野晶子が異世界転生して無双する話」用のビジュアルをwide shot, photorealistic, cinematic, dynamic pose, unbelievably beautiful, Wes Anderson, color burst --style expressive --ar 16:19 --q 2とか駆使してたんだけど、ぜんっぜん思ったようにならないの!

もう頭に来ちゃって、朝5時に窓を開けて「Who let the dogs out」を歌ってやったわ! 近所の犬もつられて吠えてた!

だから、なかなか言うことを聞いてくれないNijijourney君のご機嫌を取るのをやめて、いっそのことNijijourney君に任せることのにしたの。

自分で撮った写真を/describeして4つの選択肢からNijiourney君の意外性を見せてもらったよ!

#プロンプト無加工チャレンジ

さあ、Nijiourney君、でたらめをやってごらん?

こないだママとと食べにいったお寿司

/describe

マグロのヅケ、いい仕事してはりますなぁ


/imagine

red snapper fillet, in the style of tactile, japanese minimalism, tumblewave, precision, sfumato, manapunk --ar 143:191 --niji 5 --q 2

red snapper(鯛/たい)を背景にした美少女ね! 全体的に色味が「red」の影響を受けているわね。人物の背後にオブジェクトが飛び交う感じ、ハリウッド映画のポスターっぽくていいわよ! でも、もっと意外性を見せてちょうだい!


こないだママと食べにいったサムギョプサル

/describe

サムギョプサルはやっぱり韓国で食べたほうが美味しいわ! ぜんぜん厚みが違うの!


/imagine

the plate is black, in the style of explosive pigmentation, free-flowing lines, hallyu, trashcore, strong contours, zany humor, high resolution --ar 143:191 --niji 5 --q 2

意外性! 誰も頼んでないのにManga風の3コマ割りになってるし、全体がモノトーンなのに炎の表現だけカラーだなんて、Nijijourney君! いい感じよ! サムギョプサルからこんなふうにイマジネーションを膨らませるなんて、さすがだわ。


ママの手作り小籠包(すっごく美味しいの!)

/describe

手作りしてみるとわかるけど、鼎泰豐の皮の薄さは神技ね!


/imagine

ed & wong's xiao long bao, in the style of made of cheese, celestialpunk, m42 mount, multilayered, goosepunk, fluid gestures, unpolished --ar 143:191 --niji 5 --q 2

NIjijourney君さぁ、小籠包だから『千と千尋の神隠し』っぽくしたの? ちょっと安易すぎるんじゃない!? そんなありがちなの、がっかりだよ!?  スケール感も違うし! でも小籠包の皮にブランドロゴっぽいのを刻印するのはマーケティング的にいいアイディアだわ! Social Media映えもするしね! 次いこ、次!


ママと行ったソウルで見つけたお茶するクマ

/describe

たしか引大あたりだったと思うわ


/imagine

two teddy bears, in the style of urban scenes, tachisme, hallyu --ar 286:191 --niji 5 --q 2

またこれ! Nijijourney君は、わからないことがあるとすぐに美少女っぽいの出してくるじゃない? 逃げちゃだめだよ!? urban scenesだから空気が汚れててマスクをしてるってことなのかな? でも、くまちゃんがKawaiiから許してあげる!


大阪でママと食べた美味しいお好み焼き!

/imagine

ママと大阪に行ったときに食べたお好み焼き、優勝!


/imagine

a baked tart with white drizzle on it, in the style of fluid lines and curves, flamboyant, brown and beige, 32k uhd, marble, weirdcore, carcore --ar 254:191 --niji 5 --q 2

あかん、しもたなぁ。これやったら大阪の人らめっちゃ怒るで。あんたらの食い物の文化をけなすのは、大阪国憲法でゆるされてへんで。

って近所のおじさんが言ってたわ!

じゃ、またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?