見出し画像

二葉屋と、つるやパン。

滋賀県は長浜の続きです。

まだまだ暑いですね。

かき氷屋を開業したいと思うのですが、誰もノッてくれません。

それにしても女子はかき氷が好きですね。

夏場はクリーム系ソースよりもフルーツたっぷりがいいそうです。

それなりのお値段もしますが、確かにフルーツはたっぷりと乗せられています。フルーツでできたオリジナルのソースもクドくなくていい。

ただし、店内ではなく店先で食べるシステムですので溶けるのも早い。事前に食券を店内で購入して(外で)並びます。回転は早いのでそれほど待つわけではないが、屋外はやっぱりしんどい。

弊社もインスタ映えを狙ってこういうの作ろうかしら。
貞子バージョン。

二葉屋さんのお近くにある「つるやパン」の本店に寄りました。

本当はサラダパンではなく、その看板になってる「まるい食パン」が名物なのか。

本店に行けばサラダパンはあると思ってたら、工場は別のようで一個しか買えなかった。平和堂に寄ってもよかったんだけど、本来の名物の「まるい食パン」を購入。なぜか持って帰ったら断面が三角になってましたけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?