見出し画像

豚モツのラグーに二種類のチーズを。

野菜も食べてます。

ポッコンチーノのサラダ、ベビーホタテとブロッコリーのアヒージョ風、ナスのヴァルサミコ炒め。

ナスの前菜がナイスでした(ここ笑うとこです)。

ワインは、試飲会でサンプル購入したオルマンニのキャンティ・クラッシコ。正統派ですね、真面目な酒質ですが、真面目で面白くないヤツではありません。

果実味はクリア。古臭くなく洗練されたスタイル。ギラっとした密度もあってとても良い。

最後に黒胡椒を10カリカリ。

作り置き(冷凍)の豚モツのラグー。最後にミモレットとパルミジャーノな二種類のチーズを混ぜ込んだんですが、これがさらに良かった。なんならミモレットがめっちゃいい。しつこくない程度にチーズのコクと旨味が乗っかる感じ。

ミモレット(フランス)やチェダー(イギリス)を入れると、少しアメリカンピザ風になるんだけどね。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?