見出し画像

イギリスで手の震えを止める手袋を開発

こんにちは、Choimirai School のサンミンです。

0.  はじめに

UKで開発中の手の震えを止める手袋、GyroGlove。パーキンソン病や「本態性振戦(Essential Tremor)」で手が震える症状を持つ方々に大変嬉しいニュースです。

プロダクトに関する質問がいくつかありましたのでこちらのノートでGyroGlove側の答えをまとめてシェアします。

販売開始の時期はまだ未定です。

画像2

1.  仕組み

The GyroGlove™ is a wearable technology currently in development to increase hand stability. Gyroscopes within the glove are used to counteract hand tremors to restore the confidence and ease of daily tasks.

GyroGloveは、手の安定性を向上させるために現在開発中のウェアラブル技術です。グローブ内のジャイロスコープは、手の震えを抑えるために使用され、日常生活の自信と容易さを取り戻してくれます。

画像1

2.  他商品との違い

Compared to other devices, the GyroGlove™ will combine elegance and durability in a small, lightweight package with a detachable harness. GyroGlove is being developed to withstand everyday challenges, and to help you love using your hands again.

他のデバイスと比較して、GyroGloveは、取り外し可能なハーネスを備えた小型で軽量なパッケージで、優雅さと耐久性を兼ね備えています。GyroGloveは、日常的な困難に耐え、再び手を使う喜びを味わえるために開発されています。

3.  販売開始の時期

As of mid-2019, we are currently working together with external regulators and clinicians to ensure that we hit the highest standards possible. These include quality control and safety. While the timing of the release is currently not available, please rest assured that we are doing our best to develop a product that is as safe as possible to use. Do keep an eye on the page for updates.

2019年半ば現在、私たちは可能な限り高い水準に到達することを確実にするため、外部の規制当局および臨床医と協力しています。これには品質管理と安全性が含まれています。リリース時期は未定ですが、できる限り安全に使用できる製品を開発しておりますのでご安心ください。

4.  関連商品

パーキンソン病の方がこぼさず食べられるスプーンはアマゾンから既にご購入出来ます。

■フランスベッド

LIFTWARE

パーキンソン病に限らず、様々な介護やリハビリの現場で役立つと思います。

5.  まとめ

GyroGloveの開発チームはSNS(Twitter/Facebook)上でも積極的に情報発信をやっていますので、何か気になる点などあれば直接声をかけてみるのも良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?