見出し画像

学校では1ミリも話題に上がらない「褐虫藻」は何者?

Twitter乗っ取られました🤣
ちょっと乗って来てたのに。。。
皆さん僕の旧アカウントから何かDMなど来ましても無視とブロックお願いします!

サンゴの光合成の様子のAIイラスト

気持ちを入れ替え発信していきます!
前回の続きで、『褐虫藻』のお話です😁

珊瑚の体の中に住んでいる褐虫藻は光合成で生成したエネルギーを珊瑚に分け与えて生活しています。
ということは褐虫藻がいなくなってしまえばサンゴは死んでしまいます。

未来に残したい風景

褐虫藻が死んでしまう原因トップ3は
・海水温の上昇(地球温暖化)
・水質汚染(ゴミ問題)
・薬品の流出

褐虫藻がいなくなったサンゴ礁

たぶん上2個は聞いたことあるんじゃないでしょうか。
結構ニュースなってますから。。。

でも薬品流出はほとんどの人は?ではないでしょうか。
これは若い世代の方に大いに関係あることでもあります。


ではまた次回少し細かく解説していきます。。。
最後に僕の大好きなアスカのイラストを😊

アスカのAIファンアート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?