見出し画像

今年学びたいことPart2!

こんにちは〜珊瑚です!学生ブロガーです!

今日は、『今年学びたいこと』というテーマで書いていこうと思います!Part2です!

Part1も投稿しているので、ぜひご覧ください!
(ここにPart1を貼る技術がないもので…💦)

ということで、珊瑚が今年学びたいことは…

検定 です!

けっこう日本語おかしいですが、要するに検定を取りたい!そしてそのために学びたい!ということです。

やっぱり検定とか持っているのってかっこいいし強みになるじゃないですか。就職とか入試とかにも有利だし!

なので、漢字検定、歴史検定を今年は取れたらな〜と思います!

ちなみにブログで書いたりもしているんですけど、珊瑚は圧倒的に国語、社会などの文系が得意です!

なので、好きこそものの上手なれで挑戦してみようと思います!(ちょっと違う?)

ちなみに、ちょっと違うかもですけど、ゆくゆくは取りたい資格もあるので、ここで言っときます。

それは、防災士の資格です!

いつ震災が起こるかわからないし、今でも能登半島地震などたくさん被害が出ていますよね。

明日は我が身。

なので、資格を取っておきたいな~と思っています!

そして話は戻りますが、今、珊瑚は実は硬筆、毛筆検定しか持ってないんですよね。

なので、今年は漢字検定、歴史検定取得を目指してがんばろうと思います!

検定についてはまた近況報告します!お楽しみに〜!

ということで今日はこのへんで!

ご覧いただきありがとうございました!    珊瑚

#今年学びたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?