見出し画像

ツムツム日記#2〈スキルチケットの使い道〉

こんにちは〜珊瑚です!ツムツム日記です!

今日は、スキルチケットの使い道について書いていこうと思います!

実際、スキルチケット何に使おう?って考えてる人もいると思います。

特に始めたばかりの人とか!

スキルチケットの定番といえばシンデレラだけどシンデレラ持ってないし、コイン稼ぎが強いツムもいない…そんな人に、珊瑚が実際にスキルチケットを使ったツムを紹介します!

珊瑚がスキルチケット使ったツムを、初めから全部紹介します!

ウェンディ

まず、始めた時にGETした中でいちばん強かったのがウェンディです。

始めたのが昨年7月の始めで、7月末にシンデレラ&青い鳥をGETするまで使ってて、その後もぼちぼち使ってました。

スキルチケット使用数は、3枚です!

シンデレラ&青い鳥

このツム、珊瑚の中では多分いちばん働いてくれました(笑)

7月末にGETしてから、すぐスキルあげました。
初心者におすすめでスコアすぐ稼げます!

スキルチケット使用数は、1枚です。

ベル&野獣

このツムは8月にGETして、あまり使いこなせなかったけど強そうだったのでスキル1つあげました。

意外とたくさん復活してるしペアツムで上位互換いっぱいいるので、スキルチケットあげたこと後悔しています。

というか早くロック解除してあげようよ…(泣)

スキルチケット使用数…1枚

ジェダイルーク

このツムは弟がずっと欲しがっていて、GETした瞬間速攻でスキルあげて、難しくて後悔してました(笑) 

スキルチケットあげる時は先に使ってみたほうが絶対いいですよ!

弟に聞いてみると、この時に使ってみずにスキルあげたことをちょっと後悔してるらしいです(笑)

スキルチケット使用数…3枚

マレウス・ドラコニア

このツムは9月にGETして一気にスキル3まで、その後余ってたので4にあげました。

このツムスコアもコインも最強なので、後悔したことはないです!

スキルチケット使用数…7枚

ハム

ハムはコインがピンチだった時に、コインを稼ぐ目的でスキルチケット使いました!

このツム、12体でスキルマックスになるんです!

つまり、いったんGETするとあとスキルチケット11枚でスキルマックスにできます!

スキルチケット使用数…8枚(多っ)

シンデレラ

このツムはスキルチケット優先度めっちゃ高くて、もれなくスキルチケットあげました。

今スキル3で消去数が9で、スキル2で8なのでアイテム使うとスキル2からスコア出せます!(難しいけど!)

スキルチケット使用数…3枚

Cバズ

このツムは使いやすくて簡単にコインが稼げるのでスキルチケット優先度高めです!

2022年登場ツムだけどちょくちょく復活しているから誰にでも優しいツムです!

スキルチケット使用数…2枚

アナキン・スカイウォーカー

このツムも弟が育成してます。

あんまこのツム使わないけど、けっこう稼げるらしいです!

ジェダイルークよりも簡単で、多分来月にも復活すると思います!

ぜひGETして育ててみてください!

スキルチケット使用数…7枚


さて!こんな感じでしょうか!

参考にしてもらえたらうれしいです!

最近は強いツム多いのでスキルチケット使うの迷いますよね…

ツムツムをプレイしている機種によっても使いやすいツムとか重いツムとかあるので、調べてみてください!

そして新ツム情報きたのでまた発信します!

ご覧いただきありがとうございました!   珊瑚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?