見出し画像

いつから私はクリスマスに休まなくなったの?

サンタクロースさんがビジネスマンだったとして、クリスマスというコンテンツを作ったとすると、天才的な発想だ。

まず自分のキャラ作りが最高にうまい。白いお髭と大きな身体。赤と白の印象的なファッション。一度見たら忘れない強烈なインパクト。

そんな彼がトナカイの引くそりに乗って、夜中に煙突から家にこっそり入ってプレゼントを配るのだ。

凄すぎる。最強だ。

ビジネスで大事なのは、未来のワクワクを見せること。
あの服を着たら素敵な自分になれるかも…
あのおもちゃで遊んだら楽しいかも…
あれを食べたら美味しいかも…
あそこに行くと楽しいかも…

そう。そうなのだ。
サンタクロースさんのあの白い大きな袋には、未来へのワクワクがたくさん詰まっているのだ。サンタさんは未来のワクワクをみんなに配っているのだ。だから私達はクリスマスが近づくとウキウキしてしまうのだ。

キラキラと光る街を想像して、美味しい料理に想いを馳せる。子供達の笑顔を想像して、Amazonをスクロールしてしまうのだ。

もちろん、実際のサンタクロースさんは、ビジネスマンではない。
それどころか無償の愛で世界中を虜にしている。

私もいつか、サンタクロースさんになりたい。サンタさんになって、たくさんの人にワクワクを届けたい。無償の愛を広めたい。
袋はピンクがいい。優しいサーモンピンクにしよう。

我が家のクリスマスケーキは毎年同じサンタさんのお顔。
今年もワクワクしながらケーキを作って、サンタさんがやってくるのを待とう。
玄関の鍵は開けておこう。

sanico

『母親アップデートコミュニティ公式のアドベントカレンダー「クリスマス ストーリー」(https://note.com/huc/n/n1f310d3ac306)の記事です』

#アドベントカレンダー
#アドベントカレンダー2021
#母親アップデートコミュニティ
#HUC
#クリスマスストーリー
#タイトルと本文は関係ありません




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?