見出し画像

渋谷で「Death」、府中での「エネルギー話」、からのビックサイトでの「ウェルネスツーリズム」

渋谷での「Deathフェス」

Deathフェスで弊社名Saniwaに惹かれて話しかけてくださった洋美さん。

ボランティアなどの皆様との一枚。渋谷で「Death」で2000人以上の方が!!

連絡先を交換して先日zoomさせてもらいました。お話してて色々と
面白いポイントが。

  • 生死を彷徨う病気体験から意識変容。

  • お嬢様の意識が明らかに違う。早々にコーチングして親子起業に乗り出す。

  • 花粉症に対して潜在意識にアプローチして治しちゃう。

などなど。

言葉遣いや有り様からシャーマンのような何かを感じました。ので、
府中の巫女さん、成田和子さん(通称なりちゃん)のことをお伝えしました。

ちなみになりちゃんもDeathフェスに登壇して頂いていました。

府中での「エネルギー話」

「食の長老」成田和子さんお手製の滋味深~いランチ

すると興味津々、とんとん拍子で紹介することに。昨日お二人の1on1後
僕もちゃっかり滋味深~いランチ、ご相伴に預かってきました。

直観は「やはり!」ってな具合で相当盛り上がったそうです。一緒に活動する?みたいな話にもすぐになっちゃってました。

さにわ?

ちなみに古代神道でサニワは「審神者」と書きます。実際には神道に限らず伝統宗教では大概そういう役割があるそうです。

シャーマンさんについている神の性質を見極めたり、シャーマンの言葉を多くの人に伝える役割を担っていたそうです。現代風に言えばマネージャーやプロモーターなどとも言えるかも知れません。

写真は何だか、チャラい。。。

古くは卑弥呼の弟がそうだったとのことで、一節によると卑弥呼はほとんどの人はわからない言葉を話していたそうです。それを弟が聞き取り解釈して
多くの人に伝えていたとのことです。

それはともかく昨日は言葉通りちょろっとサニワの役割をさせてもらってました。

ウェルネス・ツーリズム

話の途中で、最近のツーリズムの動向で「ウェルネスツーリズム」というのが出てきている、なんて話に。

「今日(5月8日)から10日までの三日間『ウェルネスツーリズムエキスポ
ってのがやってて僕行くんです。」とお伝えしたらすぐにお二人も来られるという流れに。

わお!

今のところお二人とはリトリート特に企画していません。
が、それもまたわからないですね~。

荒川先生のセミナー紹介。面白そう過ぎる!!

明日の10-11時、琉球大学の荒川雅志さんのセミナーはめちゃ面白そうです。

「旅の力の原点回帰、つながり、再生ウェルビーイングを手に入れる旅ウェルネスツーリズム」

ツーリズムの持つ力とは何か。
その力の再現性を高めるもの。
こういったことが研究分野になっているんですね。

早速荒川さんの著書ポチりました。

荒川先生の著書

渋谷のDeathフェスで出会い、
府中でシャーマントークして、
ビックサイトでウェルネスツーリズム。

面白いなぁ。

あ、どなたか来られる方いたらご一緒しましょ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?