見出し画像

パール湯の事業継承について

パール湯(大阪市東成区)を、ゆとなみ社が事業継承することとなりました。

8月の終わり頃、設備や人手の問題で営業が続けられる状況ではないとのことで廃業せざるを得ないと、ご相談がありました。

ご存知の通り、パール湯さんは2021年にご主人が急逝されてから、娘である奈緒子さんが中心となって復活されました。その後も廃業の危機もあったりと毎日奮闘されているのをSNSを通して拝見しておりました。


9軒の銭湯を継業し、また多くの銭湯の廃業に触れてきて、銭湯を経営していくことのしんどさや難しさが身に染みてわかっているので、一念発起してこれまで頑張ってこられたパール湯さんをなんとかしたいと、奈緒子さんや弊社スタッフと協議してきました。

結果的に、弊社が丸ごとパール湯を運営することにしました。

奈緒子さんには弊社の社員となり、店長として引き続き働いて頂きます。弊社スタッフと共にパール湯が末長く続くように盛り上げていきます!宜しくお願い致します。

1月8日からリニューアルや設備修繕のため、休業します。

リニューアルでは、ゆとなみ社お馴染みの…
・番台式からカウンター式への改装及びロビーエリア改装工事

設備修繕では、故障していた…
・サウナのボイラー交換
・水風呂チラーの交換


以上を行います。

サウナと冷たい水風呂の復活!そして、湯上がりにくつろげるロビーエリアが誕生致します。


引き続き、追加情報をお知らせしていきますので、パール湯の今後をお楽しみどうぞ!

そして、パール湯は今も営業しておりますので、引き続きご愛浴の程よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?