見出し画像

バース集作成についてよくある質問

1⃣バース集公開までの流れ
①作成した動画を自分のYouTubeで限定公開する
②限定公開のリンクを公式チャンネルの運営(versesyokunin@gmail.com)に送信する
③審査後認可の連絡が来たらギガファイル便でzipファイルにした状態の動画、サムネイルを運営に共有
④その後公式チャンネルで公開される

というながれです

※② の補足
送信するメールには
❶名前(公開される時に概要欄に書かれるもの)
❷電話番号(初回以降は書かなくても大丈夫そうです)
❸バース集のタイトル
❹バース集を限定公開したリンク
を書いてください!

2️⃣バース集に入れていい動画について
戦極、凱旋、アドレナリンのYouTubeチャンネルで出た動画のみ使用OKです。
戦極のインスタにある写真等、著作権が先述3団体にあるものはサムネイルに使用可能です

3⃣編集ソフトについて
僕は高校生でまだパソコンを持っていないためスマホのcapcutで編集しています
サムネイルはスマホアプリのPerfect Imageを使用しています

4⃣収益について
バース集職人に収益は一銭も入りません!バース集のチャンネルで発生した収益は先述の3団体に分配されます

5⃣依頼について(これはバース集出す手順って言うのとは違うんですが)
DM等で見たい、作ってほしいバース集を募集しています。
採用基準はざっくり2個です
①8分以上30分以内になる見込みがある
②再生回数が増えそう(これは僕のモチベに関わる)
お気軽にDMください

6⃣バース集職人について
バース集が1回でも運営から公開された時点で僕はバース集職人として歓迎します
常人はバース集をつくろうなんて発想に至りません。奇人の仲間が増えるのが嬉しいです。見にくいだとかコメントがあるかもですがそこは職人らしく修行を積んでいきましょう
僕も修行中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?