見出し画像

#マイ仏教

真理を軽妙な文体で綴るMJ。毎度、読みやすさ、浸透力に驚かされる。比較三原則をはじめ造語のセンスも抜群で、とっつき難い仏教を分かりやすくしてくれる、そのセンスに圧倒される。MJみたいになりたいと願うが、きっと届かない。でも、そこがいいんじゃない!と思いながら、いつも学びを得ている✨

それにしてもマイブームを見つけては世に放つ、そのエナジーに驚嘆する。求められているとはいえ、冷マに目を作るなど、絶妙にダサいものを取り上げる感性が、とにかく凄い。ゴムヘビなんてお金出して買えないもん。何かを突き詰める。参考になりすぎる。良書です✨
#みうらじゅん #マイ仏教 #そこがいいんじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?