見出し画像

旅行カバンの中身、見てちょ〜だい

月末に、国内(飛行機の距離)旅行に行きます。
いろんな方のカバンの中身を見るのがとっても好きなので、私も書いてみました。
このnoteを書くために超早く準備した。毎回書けば準備の達人になれるのでは?

旅行カバン

ARC’TERYX/MANTIS 26

ARC’TERYXのMANTIS 26を使っています。これは’20のAW限定(うろ覚え)で、文字ロゴが入ってない&カラーが絶妙で買いました。
汚れ物を持ち歩くのがとにかく嫌なので、旅先で洗濯する前提の荷物量です。服は下着ワンセットしか入れないし、泊数で荷物変わらない。何泊でも大体これで行っちゃいます。身軽だし。
アクティビティとかがあると流石にスーツケース持って行くけどね〜。

中身

鳥獣戯画×Suicaペンギンのポーチがお気に入り

サブバッグ(道中)

これはまだどれか決めてないので入れてない。
水分命なので、500mlのペットボトルが入るバッグを基本持っています。
ホテルに荷物を預けてから行動し始めることが多いので、いったんリュックに入れておいて、預けるときに取り出す感じ。

サブバッグ(帰り)

無印のコンパクトに畳めるバッグ(大容量)を持っていきます。行きの荷物は少ないけど、お土産爆買いして入らない…メソメソ となるタイプなので巨大なサブバッグが必須。パラシュートクロスなので破れづらく、撥水で最高です。
かなり前に買ったので今は廃盤のようなんですが、近いのだとこれかな…

下着類

基本1日分をメッシュの巾着にまとめています(ポーターのやつね)。洗濯ネットを持っていくのは面倒なので、このままネットがわりにランドリーで洗える仕様。今気づいたけど靴下入れるの忘れた。

スキンケア

こうして見ると少ないね

KISOのパックに出会ってからはずっとこちらを愛用中。プロテオグリカン、ヒト幹細胞、アゼライン酸が好きかな〜。
あとは試供品で何かクリームと、ミニサイズの洗顔、シートタイプのメイク落としはマストで持っていきます。今回は前回のメガ割でもらったリードルショットの試供品も入れました。

ヘアケア

ヘアオイルは漏れるのでジッパーバッグin

剛毛&癖毛ですが、何故か旅行先では髪がまとまることが多いので、シャンプー等は持っていきません。ヘアオイル(廃盤…ロクシタン…)とタングルティーザーはマスト。これがあれば何とかなる。あとは朝のセット用のヘアオイル、davinesのオーセンティックオイルを詰め替えて使ってます。これじゃないとダメ……

化粧品

エクセルのモチベートユアスキン、良

基本いつも使っているものを持っていきます。割れるのが怖いので、気持ちばかりのglossierのプチプチポーチに入れてる。
保湿力の高い下地と、一色でなんとかなるアイシャドウ、いつも使ってるスポンジがあると安心。
リップは2-3本持ってっちゃう。リップフリークなので。

その他

君たちは絶対連れて行くからね

上記の赤ちゃん忍者と、充電器やら酔い止めやらは基本入れていて、あとは行き先に合わせて。最近はカメラもあまり持ち歩かないんですが(ズボラ)、写ルンですかKodakのカメラを買って旅先で使い切ることが多いかな。現像するタイミングまで楽しくて結構オススメです。今回分も買わなきゃ。

以上、写真少なめでアレなんですが、旅行カバンの中身でした。
今回の旅行先は、たぶん初めての県なのでとても楽しみ。
旅行のことも書けたらいいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?