見出し画像

ポーチの中身、見てちょ〜だい

さんかくです。
前職の血で血を洗う社畜生活から抜け出し、ゆるゆる在宅ワークを始めたので、前々からやりたかったけど時間と気持ちの余裕がなくてできなかったことをいくつか始めているところです。

そのうちのひとつ、「noteを書いてみる」を始めるにあたり、
ステキ!わたしもやりたい!と思っていた、ポーチの中身紹介を記念すべき1本目にしてみます。

余談ですが、
「手紙を書いてみる」も最近コツコツ書いては送って〜ができているので嬉しい☺️
noteもそうですが、いざ書こう!となるとなんだか小っ恥ずかしくて敬体になってしまう。かわいいとこあるじゃんね

では、見てちょ〜だい

パンちゃんバチギレフェイス

左上:AirPodsポーチ
右上:細々としたものを入れるポーチ

超必需品のAirPodsは、大好きなブリューゲルの『Babel』柄のキャンディーポーチに入れてます。
またまた余談ですが、バベルの塔の建設を妨害するために神が言葉をバラバラにした逸話(逸話…?)がとにかく好き。その手があったか!という目線で見ちゃう。
私だったら思いついた時自画自賛しちゃうね間違いなく!オサレー!

よく使うバッグの内布の素材なのか、擦れて着色してる感じがしたので念のためポーチに入れてる。左右を押さえるとパカッと開く機構が好きで、よくパカパカニコニコしてます。

そしてパンちゃんポーチ!
何を隠そうパンダコパンダに育てられた女なので、見つけるたびに爆速購入しています。
こちらはガチャガチャで見つけて即購入。来た、見た、買った
私の置き方が下手すぎてバチギレフェイスになっている、すまんパンちゃん

中身の話をすると、左から
・キャンメイク クリーミータッチライナー #11
・リップモンスター #06(2:00AM)
・ゲラン キスキスビーグロウ #775
・お薬(頭痛薬、花粉の薬、酔い止め、胃腸薬)
・ルラボ BERGAMOTE 22
・ディオールスキンフォーエヴァークチュールルミナイザー #02 PINK GLOW
・hince トゥルーディメンションレイヤリングチーク #L004 REFINEMENT
・ティッシュ

出社→夜ごはんとか買い物のときのポーチです。出社の時はギリッギリまで寝ることを信条としてるので、ファンデ・眉毛・リップしか朝はしてないけど、アフター5はチークもハイライトも入れたい!という時用。
チークは最近本当に気に入ってるhinceのもので、ぽわっとかわいい顔になれるし手で適当につけてもいい感じで好き〜
ハイライトはず〜っとこればっかり。新しいの買っても結局戻ってきてしまうマイホーム・ハイライトです。

リップはこの2本が今の気分なので基本入れていて、あとはその日入れたいのをごそっと入れる感じ。

香水はルラボのベルガモット。爽やかでリフレッシュできるし、手持ちのどれとも割と合うので付け直し用に入れてます。こんなもんか?

気付いたら1000字も書いてる!
学生時代も、レポート書き始めるまでは時間かかるけど書き始めたらすぐだったな〜(懐古)

つぎは何にしようかな〜
たくさん書けたらいいな〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?