見出し画像

【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑨

ほかのひっかけクイズに挑戦したい方はこちらからどうぞ!
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ①
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ②
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ③
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ④
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑤
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑥
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑦
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑧
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑨
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑩

全部で5問です。
全て正解できますか?

よく聞いてください。

Q1
1クラス30人の果物のクラス。
今日の欠席はなし。
さて、今日は何人の生徒が教室にいるでしょう?

Q2
昆虫のクラス。最初に教室にいた人数はロク。
すぐにサンふえた。
ここにハチきたら、全部でいくつ?

Q3
シェフに頼まれて調味料を運んだ。
運んだのはサトウとシオ。
ところで、運んだ人の名前は?

Q4
仕事から帰ってきた人が
「きょうはくさかった」
と言っている。
いったいどんな仕事をした?

Q5
これはつまらない問題なんだけど、
風邪をひいて寝ている人がいる。
熱が高く、せきも出ている。
ちなみに、鼻はつまっているだろうか?

↓↓ここから答え↓↓

Q1
1クラス30人の果物のクラス。
今日の欠席はなし。
さて、今日は何人の生徒が教室にいるでしょう?
A1
29人。果物の「なし」が欠席しているからね。

Q2
昆虫のクラス。最初に教室にいた人数はロク。
すぐにサンふえた。
ここにハチきたら、全部でいくつ?
A2
もちろん17・・・、ではなく10。
最後はハチが1匹来ただけだからね。

Q3
シェフに頼まれて調味料を運んだ。
運んだのはサトウとシオ。
ところで、運んだ人の名前は?
A3
さとう としお さん。
運んだのは、さとうとしおと言っている。

Q4
仕事から帰ってきた人が
「きょうはくさかった」
と言っている。
いったいどんな仕事をした?
A4
草を刈った。

Q5
これはつまらない問題なんだけど、
風邪をひいて寝ている人がいる。
熱が高く、せきも出ている。
ちなみに、鼻はつまっているだろうか?
A5
つまっていない。
なぜならつまらない問題だから。

お気持ちだけでうれしいです!!!!!ありがとうございます!!