見出し画像

【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑥

ほかのひっかけクイズに挑戦したい方はこちらからどうぞ!
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ①
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ②
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ③
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ④
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑤
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑥
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑦
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑧
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑨
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑩

全部で5問です。
全て正解できますか?

よく聞いてください。

Q1
兄は、ごはんをお茶碗に4はい食べた。
弟は3ばい食べた。
どっちがたくさん食べた?

Q2
時計の長い針が12をさし、短い針が6をさしていたら6時。
じゃあ、時計の長い針が12をさし、
短い針が鼻の穴をさしていたら、なんじ?

Q3
カモメがめかくしをしたら、どうなる?

Q4
お寺の鐘をうったら、どうなる?

Q5
新築中の家の玄関を作っていた大工さんに、
家の注文主が「キッチンにしたい」と言ったので
大工さんはびっくり。
「いまさら玄関をキッチンにするなんてできませんよ。
キッチンは完成してるし」と言っても
注文主は真剣な顔で「キッチンにしたい」と言ってふるえている。
これいったい、どういうこと?

↓↓ここから答え↓↓

Q1
兄は、ごはんをお茶碗に4はい食べた。
弟は3ばい食べた。
どっちがたくさん食べた?
A1
弟。
兄の3倍たべてるからね。

Q2
時計の長い針が12をさし、短い針が6をさしていたら6時。
じゃあ、時計の長い針が12をさし、
短い針が鼻の穴をさしていたら、なんじ?
A2
ハナヂ。
鼻の穴に針を刺したら、そりゃあ鼻血がでてくるよ。

Q3
カモメがめかくしをしたら、どうなる?
A3
カモになる。
カモメからメを隠すとカモになる。

Q4
お寺の鐘をうったら、どうなる?
A4
怒られる。
勝手に売ったら怒られるに決まっている。

Q5
新築中の家の玄関を作っていた大工さんに、
家の注文主が「キッチンにしたい」と言ったので
大工さんはびっくり。
「いまさら玄関をキッチンにするなんてできませんよ。
キッチンは完成してるし」と言っても
注文主は真剣な顔で「キッチンにしたい」と言ってふるえている。
これいったい、どういうこと?
A5
注文主は、キッチンでゴキブリが死んでいるのを見つけて
「キッチンに死体」と言ってふるえていた。
怖ろしいけど、ゴキブリの死体じゃなくても可。

お気持ちだけでうれしいです!!!!!ありがとうございます!!