見出し画像

【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑤

ほかのひっかけクイズに挑戦したい方はこちらからどうぞ!
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ①
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ②
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ③
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ④
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑤
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑥
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑦
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑧
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑨
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑩

全部で5問です。
全て正解できますか?

よく聞いてください。

Q1
性格がとてもおだやかな
かやま君に「かやま君」
と声をかけたらどうなる?

Q2
魚は、釣るとすぐに弱ってしまうので、
なるべく釣るのはさけたい。
では、釣ってもいいのはどんな魚だろう?

Q3
ナミさんの氏名を逆から言ったのに、
ナミさんは少しも不思議そうな顔をしないで
すぐに返事をした。なんで?

Q4
私のおいが、シーフード料理をよく食べるのはなぜ?

Q5
こまっているひとが「こまっている」と言っている。
いったい何にこまっている?

↓↓ここから答え↓↓

A1
「ぼくはカヤマじゃないよ」という。
その子は性格が穏やかナカヤマ君だったのだ。

A2
サケとタイ。釣るのはサケ・タイと言っている。

A3
ミナミ ナミさんだったから、逆から読んでも同じだった。

A4
シーフード料理が好きだったから。
おいがシーフードで「おいシーフード」なんて答えるのは誰だ!?

A5
こどもがなかなか来ないから。
子まっているのに来ないから、困っていたのだ。

お気持ちだけでうれしいです!!!!!ありがとうございます!!