見出し画像

【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑧

ほかのひっかけクイズに挑戦したい方はこちらからどうぞ!
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ①
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ②
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ③
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ④
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑤
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑥
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑦
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑧
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑨
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑩

全部で5問です。
全て正解できますか?

よく聞いてください。

Q1
「あ」に〇を付けたら、「あまる」
「き」に〇を付けたら、「きまる」
「こ」に〇を付けたら、「こまる」
「つ」に〇を付けたら、「つまる」
じゃあ、「は」に〇を付けたら?

Q2
トウトウトウと言ったら、トウが3つで、とうさん。
じゃあ、カアカアカアと言ったら何?

Q3
一本の鉛筆で、字と絵を同時に書くにはどうすればいい?

Q4
空っぽのかごの中にイチゴとブドウ、さらにミカンを入れた。
かごの中には何種類の果物が入っている?

Q5
動物園からライオンとトラが逃げた。
しかもヒョウまで逃げた。
動物園から逃げた動物は全部で何種類?

↓↓ここから答え↓↓

Q1
「あ」に〇を付けたら、「あまる」
「き」に〇を付けたら、「きまる」
「こ」に〇を付けたら、「こまる」
「つ」に〇を付けたら、「つまる」
じゃあ、「は」に〇を付けたら?
A1
もちろん、はまる・・・。
ではなくて、ぱ。

Q2
トウトウトウと言ったら、トウが3つで、とうさん。
じゃあ、カアカアカアと言ったら何?
A2
もちろん、かあさん・・・。
ではなくて、カラス。

Q3
一本の鉛筆で、字と絵を同時に書くにはどうすればいい?
A3
絵という字を書けばいい。

Q4
空っぽのかごの中にイチゴとブドウ、さらにミカンを入れた。
かごの中には何種類の果物が入っている?
A4
2種類。ミカンは皿に入れたからね。

Q5
動物園からライオンとトラが逃げた。
しかもヒョウまで逃げた。
動物園から逃げた動物は全部で何種類?
A5
4種類。ライオン、トラ、シカ、ヒョウ。

お気持ちだけでうれしいです!!!!!ありがとうございます!!