見出し画像

【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ②

ほかのひっかけクイズに挑戦したい方はこちらからどうぞ!
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ①
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ②
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ③
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ④
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑤
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑥
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑦
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑧
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑨
【子供にウケる・飲み会で使える】ひっかけクイズ⑩

全部で5問です。
全て正解できますか?

よく聞いてください。

Q1
レストランで注文したチョコパフェが運ばれてきたので、
ついよろこんでしまったら、ウェイトレスさんに変な顔をされた。
なぜ?

Q2
ある日の夜、5さいと7さいと8さいの3人兄弟が
キャンディを20個買ったので、
それぞれ年齢の数ずつもらえることにした。
次の日の朝、わけはじめたら1個足りない!
なぜ?

Q3
動物園でお金を拾った。
しかし、とどけると怒られた。
なぜ?

Q4
キイロは3字、ミドリイロは5字。
じゃあ、ナナイロは?

Q5
『からだの一部』ってな~んだ?答えて。

↓↓ここから答え↓↓

A1
ついよろこんで、カバンにチョコパフェをしまったから。

A2
1人誕生日を迎えたから。

A3
トド蹴ったから。

A4
虹(ニジ)

A5
手(答え手って言ってるよ!)

お気持ちだけでうれしいです!!!!!ありがとうございます!!