見出し画像

【話のネタ】ポケモンのあれこれ①

サトシが出ているアニメのポケモン、
なんと今月で終わりなんです!!
(ポケモンのアニメは続きますよ)

ここ最近のアニポケ、
”力”が入りまくっているので
絶対観てほしい!!

って気持ちはさておき、
ポケモンリスペクトで
個人的にめちゃくちゃ好きな回の話をさせてください!

それは
ポケットモンスター サン&ムーン
エピソード93 - 勇者リリエルとアローラの杖!
です!

ざっくりいうと声優の林原めぐみさんの激推し回です!

ストーリー的には
サトシたちが劇をすることになるんですが
途中でロケット団のムサシが乱入するっていう
流れなんですけど、

そのときに流れたワンシーンが面白すぎるんです!
コチラです↓↓

ムサバーバラ返信シーン

なんのこっちゃ??

ってなりますよね。
分かります。

でもこれよく見てみてください。
見たことあるようなキャラが居ませんか?

らんまとか
灰原さんとか
綾波レイとか・・・

そう、これまでに林原めぐみさんが演じたキャラなんですね!!

ちなみに左から
『魔神英雄伝ワタル』より忍部ヒミコ
『らんま1/2』より早乙女らんま
『万能文化猫娘』より夏目温子
『新世紀エヴァンゲリオン』より綾波レイ
『セイバーマリオネット』よりライム
ネコは後述します。みんな知ってるキャラです考えてみてください。
『カウボーイビバップ』よりフェイ・ヴァレンタイン
『名探偵コナン』より灰原哀
『魔法のプリンセス ミンキーモモ』よりミンキーモモ
『パプリカ』より千葉敦子

です。
こうやってみるととんでもないキャラばかり演じてますよね。
本当にすごい・・・。

そしてこの回に関しては、
私が最初に観たのは友達に
「めっちゃ面白いから観て!」
って言われたのが
きっかけだったんですよね。

んでこのシーンのところで止められて
「何のキャラか当ててみて!」
って言われたのが終わりの始まりでした。

なんやらかんやらあって、
最後に残ったのは真ん中上のネコちゃんです。

わからん・・・!!

みなさんは予想できました?
ちらっと見えている洋服がヒントです。


もう正解を言ってしまうと
キティちゃん
です。

ええ!?ってなりません?
キティちゃん喋るんかーい!って。

キティちゃんに関して言えば
ガンダムと共演している神アニメがあったり
キティちゃんママが面白すぎたり
話し出したらキリがないので我慢しますが

なんと声優は林原めぐみさんだったんですね・・・!

同じ局のアニメに関してはかなりキャラを寄せてきていたのですが
さすがにキティちゃんは攻められなかったのか
ほとんどニャースになっています笑

いや、もうほんとにすごい!
脚本家を褒めたたえたい!

ちなみにこの回にはこのシーンだけでなく
随所にいろんな作品のパロディを混ぜています。

出来れば見てほしいですけど
youtubeでまとめている人がいたので
載せて終わりにしますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

前回の記事
【話のネタ】ピアノのこと

前前回の記事
【話のネタ】この苗字、読める?


お気持ちだけでうれしいです!!!!!ありがとうございます!!