見出し画像

ワイドベーカーズパンツ

今回はメンズパターン、前あきファスナー 、デニムと、全て初めてづくしの製作です𓊿

製作レポート

ウエストゴム 仕様で前あきファスナー 、リラックスタイプのワイドシルエットです。

画像1

画像2

画像3

10オンスデニムで作りました。

前あきファスナー のところで、ステッチの入れ方がよく分からず、たぶん、

間違ってます𓁿𓁿

市販のジーンズと何度も睨めっこしながら縫製しましたが、仕様がそもそも違うので、正解がわからずにいます。

あと接着芯!

ウエスト、前あきの部分に貼り合わせていますが、仕上がりがかたい!

デニムに普通厚用の不織布なんて使うものじゃないと学びました𓄧

カッチカチになってしまった…と思ったんですが、着用者は「楽だわ〜コレ」と履き心地を絶賛して頂いておりますので、今回はこのままで…。


材料メモ

生地 デニム右綾10オンス/ユザワヤ

w116cm×2.5m

副資材 ポリウレタンゴムw3cm×70cm

YKK金属ファスナー 20cm→調整して16cm

接着芯(不織布/普通)

フジックス ジーンズステッチ20番

脇などの目立たない箇所の縫製には30番使用

使用パターン↓

ワイドベーカーズパンツ XL

Length-5.5cm

シルエットのきれいなメンズパンツ https://www.amazon.co.jp/dp/4579116011/ref=cm_sw_r_cp_api_i_goB3DbSFWEHQP



モデルメモ

身長 176cm

体重 66kg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?