見出し画像

5歳児&2歳児とキングオージャーFLT(サッポロ国)に行った話

こんにちは!三角山放送局の田島(たしま)です。

今回は、"食べましたシリーズ"をお休みして
キングオージャーファイナルライブツアーについてご紹介します。

私が子どもたちと共にめちゃくちゃ応援していた
スーパー戦隊シリーズ第47作「王様戦隊キングオージャー」

放送はすでに終わってしまったのですが、
なんと王様たちが最初で最後の諸国漫遊に出ると聞き、
このチャンスを逃すわけにはいかない!とチケット購入!

無事に行ってまいりましたのでレポートします!

王様戦隊というだけあって、戦隊全員が王様というキングオージャー。
チキューの危機に立ち向かった6王国の王様たちに加え、
物語の重要人物だったラクレス様も参戦するということで
行く前から我が家(主に私)は大盛り上がり!

FLT(ファイナルツアー)グッズも事前に購入しました

グッズとうちの子たち

私史上初の劇場での戦隊ヒーローショーということで
入念に下調べしました。
どうやら、ツアーグッズを当日会場では買うにはかなり並ぶそうで、
事前に購入がおすすめと聞き
販売初日にスマホ片手に待機しました。

グッズは、ペンライト×人数分ほか、
パンフレットやマグネット、クリアファイルなどなど購入。
無事に購入でき、公演前に届きました!

公演日まで、指折り数えながらもハラハラしていた私。
なんせ我が家の幼児2人、しょっちゅう体調を崩すので
当日まで体調管理にめちゃくちゃ気を使いました。

なんとか当日を迎えられた時にはほっとしました。

そして開演当日、4月なのに20℃以上という
めちゃめちゃ暑いサッポロ国。

会場となる札幌文化芸術劇場hitaruには
開演1時間前には到着しましたが
すでに人で大混雑!暑いわ人も多いわで熱気がすごかったです。

劇場まであがるエスカレーターも人で渋滞し、
久々にこんなに込み合っているところに来たのでドキドキ
(また子どもたちが体調崩すのではないか…という気持ち)

入場ゲートでチケットをもぎってもらい中へ
入ってすぐのところにパネルがあったので記念写真

兄は仮面ライダー、弟はブンブンジャー

二人ともキングオージャーショーなのに違う服着てる

このパネルの裏にはガシャポンコーナーがあり、
まずここでせがまれ、ガシャポンを1回ずつ回しました。

そして、上のフロアへ行くと
今度は1回500円のくじびきコーナーが!

500円くじを1回ずつしてバルーンの剣を2つとおもちゃの弓矢をゲット。
この時点で大荷物な私。

さらに通り道に、戦隊ヒーローおもちゃ販売コーナーが・・・。
”どうしても欲しい”と駄々をこねる子どもたち。
(ここでぐずって泣かれたらせっかくのキングオージャーFLTが台無し)
という思いと共に、おもちゃを買うことに。

ここでも、2人とも、キングオージャーではなく
現・戦隊ヒーローのブンブンジャーのおもちゃを  ゲットしました。

ちょっと待って!こんなに書いてるのにまだ席にも着いてないのだが。

とにかく着席するまでにいろんな誘惑があり
親的には、こんなはずでは…という思い。

そんな訳でなんとか席へたどり着いた時にはへとへとでした。

私たちの席は劇場3階席。
上から見下ろす感じでした。

子どもたちは初めての大きな会場にテンション上がってご機嫌!

始まる前の影アナにもちょっとしたお楽しみがあり、
私もテンションが上がってご機嫌!
(ジェラミーファンと思われる皆様も大変楽しんでおられました)

第1部、会場が暗くなるとペンライト点灯!
色が何種類にも光るペンライトで会場は色とりどりになり綺麗!
子どもたちも楽しそうにカチカチとボタンを押して色を変えていました。

前半はオリジナル脚本によるヒーローショー!
王様本人が登場するので「本物だー!!」と我ら大盛り上がり。
「ギラだ!ジェラミーだ!」と王様が登場するたびに声を上げてました。
(コロナ後初の声出しOKのファイナルライブツアーだったそうです)

劇場の音響と照明は迫力がありキングオージャーの世界に引き込まれます!
2歳の次男が音の大きさにびっくりするのではないかと思いましたが、
意外と大丈夫で、楽しんでいて安心しました。

ヒーローショーの途中にはブンブン的なサプライズもあり
子どもたちも驚きとまどいつつも大喜びでした!

第2部は、王様たちによるトークショーと歌のステージ!
ここでは素顔の王様たちの様子が見えてとても楽しかったです。
第1部とはうってかわって、ほんわかした気分でした。

実は第2部で、子どもたちはちょっと疲れてしまい、
ぐずり気味だったのですが、
着席前に買っていたブンブンジャーのおもちゃのお陰で
気分を保ち、なんとか最後まで参戦することができました。

ご家族連れだけではなく、いろんな世代の方が来場されていて、
大人の私もめちゃくちゃ楽しかったです。

王様たちに会えて良かったです。

おしまい

ブンブンチェンジを持つ次男とペンライトを持つ長男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?