見出し画像

『セーラ⭐︎ムン太郎』が良い

月の出ないひとりの夜に。



アニキたちに勧められ、帰りの電車で聞いて一発で惚れ込んでしまった。

スーツにターバン、そしてメガネというアンバランスさ。

曲名はセーラームーンを意識したおふざけ感満載。


ネタバンドかと思って開いた矢先、一音目からやられてしまった。


耳にすっと入ってくる歌声も、調和の取れた楽器隊の音も、全部が気持ちよくて何度も聞いてしまう。


FIRST TAKEのコメント欄に、こんなことが書いてあった。


本編ではエリック・クラプトンのLaylaの有名なギターリフが入ってきたりしてマジでかっこいいからそっちも聞いてほしい

FIRST TAKEコメント欄より




聞いた。


ギターリフはわからなかったけれど、サビのLaylaと、サビの「セーラ セーラ⭐︎ムン太郎」のセーラの音が重なる。


あ、この人、音楽が好きなんだ。


わたしがわからないだけで、こういう小さな積み重ねをしているんだろうな。

そう思ったら、一気に落ちてしまった。



月の出ない夜も、たまにミラクル起こすって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?