見出し画像

新年の抱負

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

この年末年始は仕事がずっと手元にあってソワソワしていました。ただ、それは私が選んだんですね。とはいえつかれたので、明日は午後休をもらってお洋服見たり、展示見たり銭湯でも行こうかなと思っています。

年末年始の過ごし方

特段かくしていることでもないんだけれど、この数年はずっと恋人と過ごしていたので、久方ぶりの1人の年越しでした。


無理やり予定を入れたつもりはなかったんですが、

  • 作為お嬢様マダミス(男性Only)を観戦して泣く

    • 気持ち悪い解釈文2500字つき

  • 友だちの配信に出てゲーム実況する

  • 飲酒マダミスをする(初!)

  • 友だちとデートして占いうける

  • こく語鑑賞会

  • モーニングデート&音声配信にゲスト登場する

みたいなことをしていて、意外と予定入っていたな―という感じでした。

誘ってくれた友だちと、会いたい!って思って連絡したくなる友だちがいてくれて、とても嬉しかったです。


あと、久しぶりにちゃんと年を越したタイミングでお祝いの言葉を述べました。年越しの挨拶をしようって声をかけてくれる友だち、嬉しかったなー。


あとは仕事です。動画編集とかしてました。次はもっと上手くやる。以上。


今年の定性的な目標

友だちの音声配信でも言ったんですが、自分を優先すると決めていて。これは2023年からの継続目標です。


なんだろう、ゆるやかにそばにいてくれる人が何人もいて、その人たちのおかげでずいぶん生き焦らなくなったんですよね。


仕事は相変わらず泣きながらやるのですが、プライベートではもう少し豊かにしていきたいなと。

今年は展示会と、バンド練がすでに決まっているので、その2つをメインにいきたいな。マダミスとかも、自分で作っても面白そう~


自分の心の赴くままに、返事を返す返さないも赴くままにたゆたっていきたいです。好きなら返信したくなるから。


自分を大事にするっていうと、周囲の人を大事にしないみたいな物言いに聞こえるかもしれません。

でも、大事な人を大事にすることも、私を大事にするなんですよね。ということで、周囲には感謝と愛を配っていきたいです。


あと最近やっと思えるようになったのが、パートナーほしいな~。

フラれたときに「多分私はガン泣きして落ち込み切ったら、次にいってしまう薄情さがある」って言ったけどその通りだった。

友人たちが幸せそうなのに当てられているのもあるけれど、ほんのちょっと一緒に歩いてくれる人がいたら嬉しいなと。

色んな呪いがまだかかっているんですけれど、それらを解きながら、歩める人が見つかったらいいな。


「出会いを必要以上におそれない」の精神でいきます。


基本は仕事を軸にゆるーく過ごせたらいいな!

じゃーねーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?