見出し画像

第5回名古屋スマート工場EXPOに出展しました

こんにちは!三幸電機です。

ポートメッセなごやにて2022年10月26日~28日に開催された「第5回名古屋スマート工場EXPO」に出展しました!
当社のブースにお越しくださった方々、ありがとうございました。
遅くなりましたが、出展の様子をレポートしていきます。

当社の公式キャラクター さんこちゃんも行ってきました

進化中のスマートツール群「3+サンプラス」

すでにいくつもの企業様にご利用いただいているスマートツール群「3+サンプラス」は、前回出展時からさらにラインナップが増えてとうとう24種類に。

スマートツール群「3+サンプラス」とは?
生産性向上や品質向上を目的とした、現場うまれ+現場そだち+現場のためのスマートツール群です。

 ・工程の進捗管理をまとめてできない……
 ・生産の進捗把握に時間がかかる……
 ・紙の作業指示書を出したりしまったりするのが面倒……
 ・トラブルの解消に時間がかかる……

といった現場の悩みを解消して生産性や品質を向上させるために、当社の現場スタッフが中心となり試行錯誤を重ねて考案・開発したシステムたち。
2017年の誕生以降当社の工場で絶賛活躍中です。

毎度大好評のデモンストレーション

「3+サンプラス」は大型モニターやタブレットで利用するシステムです。
大型モニターとタブレット画面を模した縦長モニターに実際のシステム画面を表示させて操作することで、導入時のイメージをしやすくなっています。
今回もたくさんの方々が足を止めてデモンストレーションをご覧くださっていました。ありがとうございます!

分かるようでよく分からない「DX」。
3+サンプラスメンバーである若手女性社員が、一から学んだDXについて体験談を交えながら解説しました。
……なんか前回よりもタイトルの癖が強くなっている気が……。
\ やってみなはれDX /

大盛況の体験エリア

毎回大人気の「ENOKO(イノコ)」体験エリア。
実際に体験していただくとその便利さがより分かるシステムだからこそ、お客様からの質問や相談に相談員が丁寧にお答えしながら、その魅力を存分にお伝えしていました。

レポートは以上です。今回もたくさんの方に当社ブースへ足を運んでいただけてよかったです。本当にありがとうございました。

写真提供は株式会社ファーストのWさんです。
いつもありがとうございます!

またお会いしましょう。