見出し画像

雨雲レーダー 健康値 異常なし 他 / 自分の身は自分で守る

皆様、こんばんは。

最近は、雨情報があると、PC の雨雲レーダーにて「線状降水帯」の有無を確認する日々が続いています。

「レーダー」で身の安全を確保したり、街中に設置された拡声器で、コロナ関連情報などが流されたりで、正に戦時中の状況みたいになっています。

本日は大丈夫でした。( 危機管理をすれば、何ということもないと思います)

画像1

ーーー

しかしながらこの「自然の脅威」との戦いとは、人間が投げたブーメラン郡(軍)が反転して、人間に襲い掛かっている図式のように思えます。詳細略。

他の場所で、個人的な感想・意見・考えを書きたいと 思いますが、対策や方策は多くあるように思いますが、人間が本気でこの「自然の脅威」の真の原因を認識し、対峙することが最低条件と考えられます。

「「自然の脅威」の真の原因を認識し、対峙すること」が今、この時代を生きる者にとって重要であろうという思いから、繰り返し述べているような感じです。

ーーー

この変革期において、まず重要なのは、

■ しっかりした考え・信念を持つ

■ 困難な時代に耐えうる、基礎体力と心の安定を維持する

ことだと、個人的に思います。

ーーー

「身体」の健康状態を知るために、ちょくちょく血圧、脈拍、体温、血中酸素濃度を計っています。

今日のお昼の結果は下記通りで、問題ありませんでした。( )内は会社現役で最悪時~会社不調で立て直しに奮闘、ストレス過多要因あり~のもの。

いろいろと、心身の健康に気を使い、試行錯誤しているので、諸値は格段に改善されています。

血圧 最高 123mmhg     (140~150mmhg)

           最低  77mmhg     (80~90mmhg)

脈拍    69 回/分      (100~120 回/分)

血中酸素濃度 98%                          (測定せず)

体温     36 ℃       (36.2~36.4 ℃)

 他、定期的に血液検査などを行っています。

ーーー

日頃、外部環境の調査確認、自分の心身の健康に気を使っているという内容でした。

特にこの時期、自分の身は自分で守る以外にないと思いますが、また、充分注意していれば大丈夫だと思います。

ーーー

ーーー

オリジナル曲の紹介です。

混乱した時代であり、ともすればギスギスした気持ちになりがちかも知れません。

この歌は、のどかな童謡的な雰囲気のものと思います。意識したわけではありませんが、N△Kの「みんなのうた」みたいな感じに仕上がりました。

お気が向きましたら、ぜひご試聴くだされば幸いです。

恋は春風 ボカロVer. 詞曲DTM:SS RUNNER(別HN)

大昔の作詞作曲作品に、DTM、映像作成しました。
若かれしころを思い出し、若い人は今を想って頂けたら幸いです。
っといっても、歌詞の内容はまったくの創作です。
フォークディエットのイメージで、DTM作成しました。
トアエモアやチェリッシュなど。

歌詞 恋は春風

(女性)
恋は春の風みたい
 遠くの空から 飛んで来るの
ひとつの 春の風が
 黄色のつぼみを 震わせて通る

 小さな私の心 春の風が吹き抜ける
 甘い予感がして 私は微笑む
La La La La La La La La
Mu Mu Mu La La La Lu La Lu La La
恋は春風

(男性)
恋は春の風みたい
 山の向こうから 吹いてくるよ
気ままに 大空の上を
 飛んでどこへ 行くのだろう

 小さな僕の胸を さわがして通り過ぎた
 春の風はとても 気まぐれなのさ
La La La La La La La La
Mu Mu Mu La La La Lu La Lu La La
恋は春風

(男女・ユニゾン)
振り向いたふたりの 頬を撫でて通る
 春の風は素敵な 愛のメッセージ
La La La La La La La La
Mu Mu Mu La La La Lu La Lu La La
恋は春風
・・・春風
・・・春風

ーーー

なお、SS RUNNER名の、オリジナル曲保管用のyoutubeサイトを若干変更しました。

上段は、最近のアップロード順、下段は視聴件数の多い順です。

情報の「動画」をクリックすると、公開分の全ての楽曲が確認できます。


ーーー

今日明日と、よい日が続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?