見出し画像

諸般一段落ですが、凪状態で今後の変化に注視要/オリジナル「Hey Hey Mr. Blue Sky」

こんばんは、おはようございます。

コロナ禍は、日本では落ち着いてきていますが、ドイツや韓国など感染が拡大しており、韓国の感染者数が過去最高を更新するなど、予断を許さない状況になっています。ただ、弱毒化しているようでもあり、なかなか先行きが見通せないような状況のようです。

周期説によると、来年の 1 月中旬ころより、日本で第六波が起こるという予想もあります。

私の第三回目の接種日は最短、来年の 3 月ですが、飲むワクチンが販売されるようなので、できたら飲むワクチンで対処したいと思っています。

ーーー

大雨被害は、線状降水帯の発生は、梅雨と台風シーズンのようなので、来年7月ころまでゆっくりできるのではないかと思っています。

ーーー

政治や経済の状況は、新自民党政権はこれからうまく機能してくれるのか注視していますが、新たな経済対策として、総額78.9兆円の経済対策を行うこととなりました。

円の増刷に頼っているようですが、そんなにヘリコプターマネーに頼って大丈夫か?と思いますが、検討結果は別の場所で発信予定です。

まあ、今日明日にどうこうなることはないと思いますが・・・。

インターネット記事 jiji.com : 内閣府は19日、政府がまとめた事業規模78.9兆円の経済対策の効果について、実質国内総生産(GDP)を5.6%押し上げるとの試算を示した。 家計や企業向けの給付金が対策の柱で、市場関係者は経済成長につながりにくいとの見方が大勢だ。 GDP押し上げ効果は1%台から3%程度にとどまるとの厳しい見方が多い。

ーーー

個人的な家庭農園は、秋冬野菜の苗植え・種まき中です。順調といえば順調です。

野菜は嘘をつかないので、こちらの取り組み姿勢をちゃんとしていればそれなりの成果が望めるので、安心・安全です。

ーーー

先日、古くなったトイレのリフォームの契約をしましたが、使われている半導体はベトナム製造で、コロナ禍のために生産が大幅に遅れているとのこと。1~2 ケ月は工事が繰り延べになるようです。

こんなところにもコロナの影響か?と、がっかりしました。

ーーー

何にせよ、この混乱期、「出来ることを着実に実現してゆく」ことが大切と思っているので、

あせらずに、「出来ることを、出来るときに、出来るだけ行う」をモットーにしているところです。

また、個人的には「ピンチはチャンス」と思っているので、何があってもくじけずにやってゆこうという気持ちは大切にしています。

ーーー

オリジナル曲です。お時間のある時にでも、ご視聴いただければ、嬉しいです。

「Hey Hey Mr. Blue Sky」 (HN  SS RUNNER )

全体、アンパンマン的な雰囲気?かもしれませんが、

大変な時期でも昔のヒーローを思い出して、元気を出してやろう、っといった内容です。

画像1


紫陽花(アジサイ)の歌 (HN  SS RUNNER )

自分の作品の中では、一番再生件数の多い曲です。

ーーー

この冬は、厳寒という予想のようですが、体調に注意して乗り切っていきたいと思っています。

今回は、あまりお役立ち情報にならなかったかもしれないですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、今日明日と、善き日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?