見出し画像

オリジナル曲「倖せの扉」の歌詞

前回から4ケ月弱が過ぎました。
こちらはご無沙汰でしたが、小記事をまとめました。


PS:
半世紀弱前の作詩作品の紹介なので、「時空を超えて」というジャケ画にしました。大げさか・・・。

当時まだ、高速バイパス路が出来ていなかったので、
実家へは普通道路を延々と車を運転して帰ったという記憶があります。
(大宮 ⇔ 藤沢)

ー--
私は、今はDTM作成や作詞作曲を行っていますが、もともとは作曲好きだった人間です。

そのため、作曲の勉強のために、著名な詩人や同人誌などの作詞に附曲を多くしていた時期があります。

この「倖せの扉」は、25歳の時に「My詩集」という作詞(詩)専門の同人誌に載っていたものに附曲した作品です。
ずっと後(2017年)にDTM作成し youtbe にアップしました。
著作権の問題もあり、作詞のほうは伏せておいたのですがどうも気になってました。

作詩を元に浮かんだメロディを綴ったわけで、大元になる詩作品を出さないのも片手落ちというか心苦しい気持ちが残っていました。
ということで、素人の趣味でもあり金銭が絡んでくる問題でもないので、
作詩者の了承なしで、今回参考として詩を載せてみました。
(もっとも、当時の楽譜には作詞者名には「My詩集」となっていました。名前は失念)
何かあれば、お知らせ頂ければ如何様にも対応いたします。

ご興味あれば、詩を見ながらyoutube 作品をお聴きいただければ幸いです。

倖せの扉


倖せの扉

何も知らない 少女の瞳に
ある日突然 愛の涙が あふれるの あふれるの
それは小さな恋の訪れ

何も知らない 少女の瞳に
いつかやさしい 愛の光が輝くの 輝くの
それは きれいな恋のはじまり

その時世界は 二人のものよ
愛し合う私と あなたの
そして それが 幸せの扉

(間奏)

何も知らない 少女の瞳に
いつかやさしい 愛の光が輝くの 輝くの
それは きれいな恋のはじまり

愛の鍵を 胸に抱いて
遠い国へ 今旅立つの
そして それが 幸せの扉

ー--

現在は変革期なので、政治問題、環境問題、経済金融問題、コロナ禍などなどの検討・対応に追われ、また普通の生活水準を維持したいと思っていますが、気分的に音楽作成にまで余裕がないというのが実情です。

少し落ち着いたら、DTM作成して、note 、twitter 、youtube で流したいと思っています。

Dreamer さん名 twitter
https://twitter.com/kLooURY5dD02IxE?ref_src=twsrc%5Etfw

SS RUNNER 名 オリジナル曲集 youtube
ss Runner - YouTube


寒さに向かいますが、お体にお気を付けください。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?