見出し画像

不定期開催の社内イベント、三協給食が最高でした

「三協興産」広報の大野です。

とある日、会社に行くと炊飯器がありました。


念のためもう一度。


炊飯器

会社

置いてありました。

誰かが会社で暮らしているのか、、、、!?と疑心暗鬼になっていたところ、「今日は三協給食の日だよ」と教えていただきました。


三協給食とは?

その名の通り、お昼ご飯を社員全員分作り、皆で食べるというイベントです。この三協給食は不定期で開催されています。

仕事がある中でうまく連携を行いながら、皆で一緒に元気よく食べようと協力して準備を行います。

今回の献立

今回のメニューはカレーでした!

キーマカレーとグリーンカレー2種類ご用意くださいました。ほ、本格的、、、!

今回炊いたお米の量はなんと2升!!!!!!!三協の社員さん、、本当によく食べます(笑)

このように参加費を徴収するときもあります。今回はなんとたったの400円、、、!!安い!!!

セルフサービス方式です。各自お好みの量を食べます。

続々と人が集まってまいりました、、、!!

食事の様子をパシャリ

いろんなところから「美味しい!」の声があちこちから飛び交っております。

横に並んで仲良く食べています♪

味の感想を言い合ったり、「まだまだあるよ~!」「どうやって作ったんですか?」「辛いのいけるんだね!」などいつもよりお昼休憩の会話に活気がありました。

手前にいる二人は、三協屈指の大食いとの噂が、、、(笑)食べっぷりが気持ちいいです!おかわりも自由なので嬉しいですね!

この日は気温が低く雨も降っていて寒い日でしたが、カレーを食べてとても汗をかくので、窓をあけて食べていました(笑)

実食!

では私も頂こうと思います。まずはキーマカレーから!
キーマカレー大好きなんです、、、味変用のソースも用意するほどの徹底ぶり、、、!

辛いのはNGなので、隣に写っているソースは絶対かけません(⌒∇⌒)

味の感想:沁みた

なんでこんなに手作りのカレーってなんでこんなにおいしいのでしょうか、、、、母の味を思い出します。

お肉がたくさん入っていて食べ応えがあり、辛いものが一切ダメな私もおいしく食べられる優しめのスパイシーさでした!白ご飯に合わないわけながい、、、!

お次はグリーンカレー!私、グリーンカレー食べたことがないので味の想像がつかないです、、、、

鶏の手羽元が贅沢に使用されていました!

感想:私はなぜグリーンカレーを食べてこなかったのだろうか

過去の自分を悔やむほどの美味しさです。ココナッツでしょうか、、、スパイシーさの中にまろやかな甘みを感じます。(我ながら食レポうますぎませんか?)

かなりスパイシーだという声が聞こえてきていたのでちょっと怖かったですがそこまで辛さを感じず、むしろ優しい味で「なあんだ余裕じゃん」と思っていたら、後から来るタイプでした。

甘いだけじゃない、締めるところはしっかり締める。カレーも人生も刺激がなくちゃ面白くない。グリーンカレー先輩から大切なことを教わったような気がします。

グリーンカレー先輩の洗礼を受け、チョコレートで中和。

この後、後片づけも協力して行い、午後の業務に戻りました!スタミナ回復したので頑張れそうです!

三協給食の背景

三協給食はお客様にお米や野菜などの食材を大量に頂いた時、社内イベントで賞金をもらった時や社員がなにか作りたくなった時など開催理由も様々。

思い立ったら開催されるので、思いがけない日に突然こういった楽しみがやってきます。何事も楽しくやろう!そんな三協の文化が浸透したイベントだと感じます。

半端なものは提供せず、時には前日に仕込みをするなど社員の本気度がとにかくすごいのです!

「いっぱい食べられて幸せ」「次回がいつくるのか待ち遠しい!」など社員にも人気のイベントです。

三協興産では社員の募集を行っております!
▽応募はこちらから
https://job-gear.net/skkweb/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?