見出し画像

おいしいものは、みんなと分け合いたい。

美味しいと思ったものは、好きな人みんなに食べてほしいと本気でそう思っている。

もう、三つ星レストランから近所のお餅屋さんのお団子まで気に入ったものは全て好きな人に食べさせたいと思って生きている。なので、今日のわたしは近所のドーナツ屋さんから出てくるときには3つの箱を抱えていた。

そして、会う人みんなに「これ、とてもとてもおいしいの!」とニコニコしながら配り歩いている。飴ちゃんくれるおばちゃんたちも、こんな気持ちなのかしら。

あんまりにもわたしが「これは美味しい!」と自信満々に言うもんだから、もらった人たちは口に合わなくても「美味しかったよ」と言わざるを得ないんだろうな……なんてちょっぴり思いつつでもやっぱり「美味しかったよ」と言われると嬉しくてたまらない。

やっと2つの箱を配り終えたので、今から3つめを配りにいってきます。こんばんは、W杯クロアチア戦です。わくわく。

最近どハマりしているドーナッツ

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

見に来てくださりありがとうございます。サポート、とっても心の励みになります。みなさまからのサポートで、わたしの「ときめき」を探してまたnoteにつらつらと書いていきます。