有利な世界感想【ネタバレ無し】

めっちゃ面白かったので感想書いとく。


女主の魅力がヤバイ

ぬかるみを歩いてきて
失うものは何もない女主の性格がさ…
かっこいいというか潔いというか…

例えば自分の計画に危機的状況が訪れたとき
普通は慌てるじゃん、何とか阻止しようとするじゃん

それらも全て淡々と受け入れて
何事もないように振る舞うんだよね、この女主は

この状況でそんなに毅然とできちゃうんだ?
とこっちが驚くこと連続だった。



男主人公の気持ちの変化がやばい


紫がかった銀髪紫目
恋愛感情を今まで感じたことない

この男主人公が主人公に揺れる描写が
韓国小説読んで過去一、キュンキュンしたかもしれん。
これはおそらく著者の感情変化の描写が良すぎたんや…

この男主には絶対に揺れない理性があって、ただ利益があるのか無いのか
だけを考えて行動する。まあ典型的な韓国ロパンナムジュではあるが
衝動的に女主を求めてしまう表現がとにかくよすぎた。

気になる存在→オンリーワン
になるまでの課程の描写が素晴らしい

ここで、それ?
あなたがそんなことを!?

みたいに予想外な行動を起こす所もよかった。

ところで銀髪+紫目って
『その騎士が~』カーリッド思い出す。。
あ、カーリッドは白髪かな?
イケメン銀髪は正義ですわ

誰にも神は味方してくれない


この作品ほど全員バッドエンドな作品ってある?

外伝が無きゃ鬱になってた

外伝なかったらガチで鬱になってたわ…
ifとついてるけど、これはもう本編外伝でよいよ。
続きもっとみたい…でも2016年の作品なのでもう望み薄だな…
物語の終わりで悲しくて号泣、外伝で悲しいけど嬉しくて大号泣

どうでもいいけどRIDIの逆ハーレムタグの印象変わった。
韓国作品でゆいいつ読んだ逆ハーが『メリバ~』だったもんで
逆ハーってああいうエンドしかないと思ってたんだけど
ちゃんと真ナムジュいる作品あるんだね‼‼

登場する男キャラは主人公に魅了されはするが
線を超えるキャラは数人だったな。
いい発見だった。これから作品探す時の無条件逆ハー除去は無くなりそうだ

総括
今読んでる作品差し置いて、2日で完結まで読み終えた作品
『最後まで読めるかな?』っていう不安が一切なかった
長さもだれることなくちょうどよかった
この乾燥した文章がいい~ああ余韻余韻

次の作品と今読んでる作品は最後まで読めるだろうか…

WEBTOON化希望
美しい絵でこの作品の登場人物が動き回ってる姿がみたいと思う

うん 最高な作品でした
以上!