致命的なライティングの罠。


一撃で売れる動線を作る方法━━━━━━━━━━━━━

やれ、

ライティングが大事

マーケティングが大事

と言われる今日この頃ですが

まさにその通りなんです。

でも、


「勉強しても書けない!」


「助けて!」


みたいな苦悩を僕は聞くわけですよ。

でね。

じゃあどうすれば売れるのかっていう話を今日はしていきますね。

┈┈┈┈

そもそも、今の現状って
テクニックにおどらされてて

目的の教育が....

信用の教育が....

みたいにテクニックに走りすぎて、人の心理の法則を忘れてません?


そういうのって、みんな知っているわけなんですけど、それでも売れない人がたくさんいるんです。

もしかしたらドキッとさせてしまったかもですけど...

┈┈┈┈

じゃあ、売れるようになるにはどうしたらいい?

売れる人とそうでない人の差はどこなの?

ってとこなんですけど、

答えは、ものすごーくシンプルで「心理」を理解しているかどうかだけです。

「なんやねん!そんなありきたりな抽象度高い話すんなよ!宇宙か!」

とか思いました?

気持ちはわかりますけど、やっぱり理解できていないと売れません。

ただ一つ朗報があって、別にリサーチしろとかってめんどくさいこと言うわけじゃなくて、


一撃で心理を理解して、

売れる動線を作る方法

があるんで、最後まで聞いてください。

┈┈┈┈

ちょっと考えて欲しいんですけど、

きっと、あなたもしくは、ほとんどの副業始めた人って、マナブさんをYouTubeで見てません?笑

もしくはイケハヤさんとか、りゅうけんさんとか。

ほとんど見てるはずなんですよ。

で、その時こう思いませんでした?

「え個人でそんなにも稼げるんだ!」って。


夢見たでしょ?


理想の生活思い描いたでしょ?

僕も、動画編集始めましたよ。笑

マナブさんがお勧めしてて、情報探しまったんです。

で、そしたら生ハム帝国さんの動画にたどりついて、MOVIE HACKSの動画を見て、

「この人も成功しているやん!」

「そんな方法もあるんなら、僕でもいけそう!」

みたいに自信湧いたんですよ。

みんなそうやって、興味をそそられて、夢みて、片足を理想の未来に突っ込んだはずです。


ここでようやく欲求が生まれるんですよ。

┈┈┈┈

でね、

欲求が生まれたらどうするの?って言ったら、具体的な方法を探しますよね?

いいですか?

強い欲求が生まれて初めて、方法なんですよ。


目的が生まれて、方法

何回も言いますね、大事なんで。

この流れ、自分の購買心理から売れる流れを理解しないと、まったくモノを売ることなんてできないわけなんです。

マーケターは自分の行動や心理変化を細かく言語化しろなんて言いますが、その一つがコレってこと。

┈┈┈┈

話戻すけど、

ほとんどの人って、この強い欲求を作り出せてないんですよね。

その人が買うべき理由。


WHYに当たるとこ。

だから、そのあとの「何すればいいの?」っていうノウハウ(WHAT)「どうやってやるのか?」っていう具体的なステップ(HOW)に興味がないんです。

欲求さえ作ってあげれば、あとはお客さん側から、情報を取りに来てくれます。

物事って、なんでもそうですよね。

目的WHYがあって、初めてスタートを切ります。

50m走ってゴールに白いラインあるでしょ?そこへ辿りつくために、走るんですよね?

いきなりゴールないのに走り出したら変態です。

何が言いたいかって、目的(欲求や夢、理想)ってのがほんとめちゃくちゃ大事ですよってこと。

┈┈┈┈

もちろん、それだけで売れるとは限りません。

だからね。

こうやって他にも自分の行動心理を因数分解していって、答えを掴んでいってくださいね。

数学でもやりましたよね?

x²-4x+4=0

これって因数分解すると

(x-2)²=0

で、答え

x=2

ですよね?

やっとこれで答えに辿り着けるんです。

自分の行動心理の因数分解なんていっちゃってますけど、思い出すだけなんで、一瞬でできますよね?

たったそれだけで、売れない原因が分かって、改善・改良できて、売れる動線の答えが一発で組めるようになるんです。

売れるための「答え」をぜひ、見つけてみてください。

┈┈┈┈

ということで以上です。

参考になったら、いいね

Twitterでも発信しているので、フォローしておいてください。

https://twitter.com/sanmi_marketer

P.S.

公式LINEでもっと実践的な内容を今後解説しようかなと思いますので、興味があれば登録どうぞ。↓↓↓

『最短最速で成約率の高い長尺動画台本を作る方法』『レター1枚だけで購入してもらう究極セールスレターのコツ』『メルマガ/noteで読者の心を鷲掴みにするストーリーの書き方』など



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?