【無料】2019.11.10エリザベス女王杯

お疲れ様です。サンタです。

今週はエリザベス女王杯。暑い夏が終わったと思えばもうすぐそこに冬が来てますね。今週も競馬で心と財布を温めたいと思います。

前回の記事、天皇賞秋で本命のサートゥルナーリアは直線で沈んでいく展開に。。。

最後の4頭の並んだときはすごく興奮しましたね!

アーモンドアイさんさすがっす。今年も年度代表馬っすね。強すぎて何も言えないです。

アエロリットはよく直線で粘りました!予想は外れましたが、大満足のレースでした。

ダノンプレミアムは次はマイルCSですかね。川田JはG1で惜しい競馬が続いています。ここでG1取っておきましょう!

さて、今週ですが難しいですね。

このレースも是が非でもハナ奪いたい馬がいないのでスローペースの上がり勝負だと予想します。

今日の馬場見てると内の馬も伸びてきてたので、内外は馬場ではほとんど差がなさそうに思えます。

有力種牡馬から、見て行きます。(過去3年分)

同コース成績

第1位 ディープインパクト(7.9.17.44)

第2位 ハービンジャー(7.8.5.46)

第3位 ハーツクライ(6.6.3.42)

第4位 ルーラーシップ(6.1.2.19)

以下、ステイゴールド、マンハッタンカフェと続きます。

今年1年で見ると、

ハーツクライ(5.2.2.20)

ルーラーシップ(5.0.1.17)

ステイゴールド(4.4.1.16)

ディープインパクト(2.5.11.19)

毎年傾向は変わってくるのでしょうか。ただ三着内率は今年もディープインパクト産駒が優勢か。

あと、注目は世代別です。

3歳(3.4.3.31)

4歳(5.3.6.41)

5歳(2.2.1.50)

6歳以降(0.1.0.21)

中心は3.4歳世代です。

前走は秋華賞組、府中牝馬S組に注目。

秋華賞(2.3.3.21)

その中でも秋華賞3着以内(2.3.2.9)

府中牝馬S(3.3.3.41)

皆さま参考にしてみてください。

本命発表いきます。

◎スカーレットカラー

前走の府中牝馬Sの末脚は圧巻でした。前が開いた瞬間に追い出して、後ろから二番目の位置からの差し切り勝ち。血統面では評価しずらいですが、今年に入ってからはしっかりと実力もつけてきているので期待しています。

○ラヴズオンリーユー

この馬を本命にするか悩みました。順調な3歳馬で無敗。全てのレースは上がり最速でした。なぜ秋華賞ではなくこちらに直行だったのかローテが謎で、次走は香港とジャパンカップに登録済み。アーモンドアイがジャパンカップ回避かと言われているので、次走はジャパンカップかと思います。実力、血統、騎手申し分ありません。印を下げたのはこのレースに直行している点というだけです。普通に勝ってしまうかもしれません。

▲ポンデザール

ハーツクライ産駒で前走2200m以上の牡馬混合戦で1着。前4走は上がり最速でしたね。混戦の中で人気がないので積極的に狙って行きたいですね。

あとはスミヨンJのラッキーライラック、安定感抜群のクロノジェネシス、前残りを考えるとゴージャスランチ、あとはルメールJのセンテリュオ。

気になるのはこのあたりまでですね。毎年荒れるレースでどの馬にもチャンスがある気がします。1月になり、今年も残りあと少しです。

皆さんがいい年末が過ごせますように。では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?