2019.9.22神戸新聞杯、オールカマー予想

2019/9/22

GⅡ 神戸新聞杯
◎ヴェロックス
○サートゥルナーリア

なんといってもこのレースは堅いし、例年よりも頭数も少なく紛れもすくないかなと。
ダービーの観衆の多さでサートゥルナーリア結構入れ込んで、ゲート遅れましたよね。
不安があるとすればその辺り。
皐月でも圧勝ってわけでもなかったですし、前哨戦ということでここはルメールさん、川田さんに頭譲ってください。
ただ、圧勝も可能性は高いですよね。
3頭目は拮抗してますね。順当にいけばワールドプレミアかな。逃げ馬がいないんで、思い切って内の岩田さんのユニコーンライオン逃げたら面白いかも。松山さんのシルフマンも前目で速い上がり使えるんで、もし、三連系買うなら、ここも抑えたい。
絶対的に逃げたいという馬がいないので、超スローペースになるかも。川田さんには早めに動いてほしい。

雨が降っても初志貫徹。
単勝
5

GⅡ 産経賞オールカマー

◎レイデオロ
○ミッキースワロー

昨年の覇者レイデオロからいきます。
こちらの重賞もまた頭数集まらなかったですね。
このレースは前走宝塚記念組が(3-4-2-5)と相性がいいレースですね。
前年勝ち馬が翌年も参戦するっていうのが珍しいパターンかもしれません。
そう思うとレイデオロ今年も同じローテですかね。そして、毎日王冠よりも昨年勝っているここのほうが勝てると踏んでいるかと思います。福永さんも今日は3勝と調子よかったですね。明日もお願いします。
ミッキースワローは上がり勝負に強いですね。中山の成績も(2-1-0-2)ですね。内、馬券外は新馬と有馬記念です。
こちらのレースも逃げ馬不在なので出来れば菊沢さんには前目につけてもらいたいです。
ウインブライトも触れておきます。
海外帰りは基本的に評価を下げてます。
もちろん帰国から期間も空いてますし、中山巧者なので、好走もあるかと思いますが。
あとは中山2200mなのでステゴ産駒のステッフェリオ、クレッシェンドラヴと前目につけれるゴーフォザサミットまで印を回しておきます。ショウナンバッハはステゴ産駒ですが、さすがにこの歳で馬券になられたら諦めます。

レイデオロはここ勝って今年も天皇賞秋期待してます。
単勝
8
馬連
8-1
三連単1.2着固定
8→1→2.3.7.9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?