見出し画像

「日記」どうでもいい時に観てるテレビドラマと今読んでる本

ひぇ~、昨日の土曜日は普段、暇な私の店が、ずっと満席状態で終いには、お願いしてお客様に帰って頂いた(苦笑)まぁ、たまには、こんな日もないと潰れちゃうよね(苦笑)

疲れた、疲れてるけど、せっかくのお休みの日、何かして遊びたい。外は音を立てて雨が降ってる。
うーん、何しようかな?
そうそう!疲れてる時に私が観てるテレビドラマをご紹介しよう(笑)
ただ流してるだけで、いいヤツ(笑)
家の中では、殆ど音楽を聴かない私。音楽を聴くのは、もっぱら車の中か仕事場。
毎日、大音量のカラオケやBGMの中に居るので、家の中まで音楽は、もういいかな?って満腹状態なんだよね。
その代わりに家ではAmazonプライムかTverを流してる事が多い。
それも、力入れて観なくていいヤツ(笑)だからと言って駄作じゃなくて、面白いんだけどね。

「孤独のグルメ」


最早、国民的グルメ番組だから皆さんも当然、ご存知だと思う。バックに流れてる呑気な音楽にも癒される。たまに一緒になって口ずさんでいる
「い、の、か、しら〜、ごろう〜、ごろう〜♪」


「忘却のサチコ」


この髪型の高畑充希ちゃんが好き♡
ただひたむきに突っ走る役をやらせたら、日本一じゃないかな?
この時の「俊吾さん」役やった早乙女太一はいい!(語彙力)他の役の時は嫌いじゃないけど、まあまあ(生意気!)俊吾さんは抜群にいいと思う。


「きのう何食べた?」


ご存知、ジェンダーのシロさんとケンゴが織りなす、のんびりとしたラブコメ。
男の人は嫌いって言う人が多いけど女性ファンは多いんじゃない?圧巻なのは内野聖陽さんのオカマっぷり(ヤバい、この発言もジェンダー蔑視に引っかかるか?)「臨場」や「仁」で見せた男らしさをかなぐり捨てて、立ってる後ろ姿だけでオカマって分かる。凄い俳優だよね、彼は。
あ、ジルベール役の磯村勇斗も、いい加減さが上手い!彼はこれからもっと注目される若手俳優だよね。


うん?
ここまで書いてきて「あれ?全部食べ物関係じゃん?」ってハタと気付いた(笑)
結局、のんびりしてる時って、私は「食」に走るのか?!
「色恋」には走らないのね、まぁ、そんなもんだ。


余談だけど、さっきTverで観た先週の「不適切にもほどがある」凄く良かった。やっぱりクドカンは天才だな〜とまた改めて思った。コメディなのに点と点が見事に繋がって…
「あ、そうだったんだ」
って納得させられた。
あ、ここにも磯村勇斗くん出てるよね。


それから、noteを始めてから読書量がめちゃくちゃ減っちゃった(泣)そんな中でも手を出して読み始めた本2冊…


どちらも古い

膨大にあった父の蔵書からパクってきた本が、まだ段ボール2箱に詰まってる。全然読めていない(泣)美しい日本語で綴られたサスペンスやミステリーが私は好き。

小池真理子の「狂王の庭」は恋愛小説って分類らしいけど、読むとほぼサスペンス。
赤井三尋「翳りゆく夏」は読み始めたら、私のどストライク(笑)
多分、「翳りゆく夏」の方が早く読み終わると思う。


そんなこんなで、今日をまったり生きてみようか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?