見出し画像

「戯れ言」バカな私の過激ショー(笑)

世の中は「値上げ」ラッシュで、何もかもが値上がりしている。
オリーブオイルなんて、最高値上げ率80%になるそうだ。イタリアン・レストランは厳しいだろうな。

ガソリンも下がらない。
家計の味方、優等生だった卵も上がったきり、こちら側に帰ってこない(泣)
サン◯リーのウィスキーは爆上げ(泣)
山崎様なんてプレミア付いて本来の値段では絶対に手に入らない。プレミア価格でも、海外セレブ達が買い漁ってしまう(泣)
一人暮らしの食料品を買いに行けば、あっと言う間に前年の二、三割は高く付く(泣)

一般庶民は、日々の生活が辛くても我慢を強いられている。
でも日本人は我慢強い国民性が未だに遺伝子として細胞の何処かに宿っているのか、暴動を起こしたりはしない。
工夫や節約で乗り切ろうとしている。


で、でだ!

はい!ここで昨日のニュースです!


先ずは、ご存知じゃない方は、このバカっぷりをとくとご覧あれ(苦笑)




私は政治なんて、何も分からないから政治を此処でとやかく語るつもりは毛頭ない。
その上、昭和の女だから殿方が「面積少ないご衣装の女性」に過剰な反応を示すことは致し方ないと思っている(そうじゃなきゃ、人口増えないしね)

おまけに私達の大切な税金は使ってないと公明正大に仰っている(本当だろうな?てめぇら)

じゃあ、何を言いたいのかって?

ヤッチャッタ人「岸田総理の政策、Diversity(多様性)を重んじて…」

(へぇ~、これがダイバシティって言うんだね)

記者「チップを渡した事については?」

ヤッチャッタ人「Hospitality(おもてなし)のつもりです」

(なるほど、これがホスピタリティなんだ)

ところで、横文字多用するほどのこと、アナタなさってる?


あのさ、多分
このご衣装の姫君達は、プロのコンパ◯オンさん達だよね?それなりのきちんとしたお金をバカども、失礼!エライ人は、支払ってるよね?それに更に「おもてなし」って必要なの?
「おもてなし」と言う言葉は、お客様の側に使う言葉じゃなかったっけ?
正しい日本語の使い方を学んでから横文字に変換して頂きたい。

それに日本に「チップ」って習慣あったっけ?
口移しでチップを渡すほど開けた国だったんだね、日本。
口に入れるのはポテトチップスだけにしてくださいm(__)m

私が間違っていたら教えて下さいm(__)m


遊ぶのはいい。
遊びから学ぶものだって沢山ある。 

でも、どうせ遊ぶなら集団じゃなくて個々で、かっこよく遊んで欲しい。金に物言わせて遊んで楽しいか?
オネエチャン達は、アンタにじゃなくてアンタらの金にへーコラしてるんだよ?
議員でイケメンなのは小泉進次郎と細野豪志(この方も昔はモナと…おっと、やめておこう)くらいだ。
そのくらいは分かってるんだよね?


知らんけど…。


国民の気持ちを逆撫でするような事して、アンタら今の我が国の空気読めてる?


知らんけど…。


あ、結局、私が何を言いたかったって?
英単語の使い方を二つ学びました~(笑)



何でやねんっ!



Mr.ランジェリーさん
言葉の使い方、間違っていたら教えて下さいm(__)m








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?