見出し画像

福山☆冬の大感謝祭を振り返る話 其の一

帰ってきたぞ冬の大感謝祭!

3年ぶりに横浜で開催される『福山☆冬の大感謝祭』。
気づけば残り10日になります。楽しみになってきますね~
そして記念すべき20回のタイトルは「GET BACK」。

タイトルの「GET BACK」には、“意志をもって自分でその場所に立ち帰る、そして取り戻す”という意味を込めました。
「大感謝祭が“約束の浜”に帰ってくる。皆様とともに、あの場所、あの時間を、あの興奮を掴み取りにいくんだ!」という想いをタイトルにしました。

公式サイトより引用

これまで冬感は其の九ぐらいからで半分しか見ていませんが、セットリストでも引っ張りながら、意思を持って過去の冬の大感謝祭を振り返ってみましょう!

とはいっても、全く生まれて間もない&ファンになるのはまだ先のお話。皆さんの感想やコメントで内容については更新していこうと思っています。ぜひご協力くださいませ。

それでは1回目となった「5%還元イベント 福山 冬の大感謝祭! アコギで晦日!! アコギで大晦日!!」から。

Let's get back!

セットリスト

5%還元イベント 福山 冬の大感謝祭! アコギで晦日!! アコギで大晦日!!」
1998年12月30日、31日 at横浜アリーナ

M1.ON AND ON
M2.僕らの愛は今日も忙しい
M3.遠くへ
M4.IT'S ONLY LOVE
M5.Peach!!
M6.Message
M7.SORRY BABY
M8.Heart
M9.you
M10.Good night
M11.Good Job
M12.KISS AND KILL ME
M13.Dear

EN1.MELODY
EN2.明日へのマーチ

其の一ではこんなことがあった!

1998年は活動休止から本格的に音楽活動を再開した年でもありました。この年はドラマの主演や久々のツアーもありました。

ベースはアコースティックライブ+お便りトーク+お宝映像とのこと。ひとりではなく、ギターもパーカッションもキーボードもあったそう。
なんだかんだお便りトークは今も続いてますよね~

ちなみにお土産はふくやまんじゅう。(どなたか写真ありますか?)

客席からのご登場(相当もみくちゃとなったとのこと。GAME MV事件を彷彿とするような内容だ…)

手探り状態の冬の大感謝祭。当時の文献を調べてみるとBROS.だけとは違った距離感の近さはきっと其の一から変わっていないのかなという印象です。

僕らの愛は今日も忙しいは2000年以来やってませんね~。
果たして?

ということでまずはここまで。
皆さんの感想で随時更新していきます!

コメントなどお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?